※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

昨日10年以上一緒にいたうさぎが亡くなりました。会社にペットの火葬の…

昨日10年以上一緒にいたうさぎが亡くなりました。
会社にペットの火葬の為休みます。と正直に伝えますか?
火葬は土曜日の午後で私は出勤日になってます。
午後から半休取りたいですがその報告を迷っています。
直属の上司には相談し、全然行って来なと言っていただきましたが、私の会社が社長に有休の紙を出して理由を説明し納得しないと?休めないんです。
上司には元々うさぎは社長の弟(専務)が飼っていて飼えなくなったとのことで私が引取暮らしていたので、それもあるし、突然休むわけじゃない前もって申請して休むのだから正直に話しても大丈夫だろうと言われましたが、ただでさえ娘の体調不良などで休みが多い中大丈夫かなと不安になり相談しました。

コメント

ままり

私から伝えます。
黙ってモヤモヤしながら休むのはいやなので。

• ®️

®️

そうですよね。嘘つくよりなら正直に言った方がスッキリしますよね。ありがとうございます!

• 2時間前
  • ままり

ままり

大切なうさぎさんだと思うので、私ならモヤモヤな気持ちなく、みおくってあげたいです。

• 2時間前
  • ®️

®️

全くその通りだと思います。そのようにしたいと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もハムスター死んだ時
社長に
ハムスターなくなったので
火葬してきますって報告したら

今はハムスターも焼いてくれるのか!と言いながら
許可してくれました

火葬しないとどうしようもないですから許可してくれると思いますよ^^

• ®️

®️

そうですよね。ちゃんと報告しようと思います。ありがとうございます!

• 1時間前