※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
妊娠・出産

初診で胎芽未確認、排卵遅れか成長遅れか不安。流産経験あり。次の受診まで覚悟を決めたい。

昨日も同じような質問してます。何度もすみません…昨日前向きなコメント頂いたのですがどうしても不安で…

最終月経から7w4dで初診 心拍どころか胎芽も見えず

先生には5w位の大きさだね〜と言われました。排卵が遅れたか成長がゆっくりさんか…との事で特に流産の可能性等は触れられず母子手帳貰っておいでと言われました。

2週間もズレる事あるのかな…そもそも排卵日狙って2回のみタイミングを取ってたので、排卵がズレてたとしても妊娠する事はあり得ないんじゃ…と思ってしまいます
9/7と9/10に仲良し
9/25には薄っすらと検査薬陽性
9/27には更にくっきりと陽性
そう考えると5週で成長が止まってしまってるのかな…母子手帳取りに行って流産でしたってなると精神的に更にキツくなりそうだし余り嬉しい気持ちで取りに行けません…

皆さんどう思われますか…?流産の可能性があったらある程度覚悟して次の受診まで過ごした方が良いですよね…8月に化学流産をしてるのでとても心配です。

コメント

ママリ

同じような感じで排卵日狙ってタイミングとってそれ以降はしてないので、2週間ずれたら妊娠しないだろ😅って思ってました。

案の定流産しました!

原因がわからない不育症で何回流産したかすら覚えてませんが、ダメなときは大体予想より小さかったり、排卵遅れたのかなー?って言われましたね🤔

3人子供がいますが、その子達は排卵日から数えてほぼズレもない週数でサイズ感でした。

• そらまま

そらまま

2週間のずれはやはり厳しいですよね…

何度も流産経験されてるんですね💦お辛い経験思い出させてしまって申し訳ないです…

今回もし駄目でもめげずに頑張ります😭
    ありがとうございます✨

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    喜びすぎないでいた方がなにかあったとき気が楽かも知れないですね💦

全然そんなことないです😅
    もどかしい気持ちはありましたが、辛いと思ったことはないので大丈夫です😊
    お気遣いありがとうございます😊

そうですね✨✨
    めげずに頑張ってください✨
    でも奇跡のラッキーベイビーなこと祈ってますね✨

• 2時間前