※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は優しいがポンコツ。良い面もあるが、キッチンは汚く、朝のトイレ事情も。要望に応えてくれるが、面倒くさがることも。

ただの愚痴です😂
旦那がめちゃくちゃ優しいんですが絶妙にポンコツなんです!

現在妊娠中でつわりのためあまり動けない私の代わりにご飯を作ったり家事をしてくれます。
何も文句を言わず、むしろこちらをいつも気にかけてくれて検診も毎回ついてくれる最高の旦那なんです。

でも😭
調理したあとのキッチンは油がとびちったまま何日放置しても平気だし、お肉の赤い汁をキッチンペーパーで軽くとるとレシピに書かれていたらお肉一枚に対して2,3枚のキッチンペーパー使ったり
仕事が忙しく残業で夜遅くなるのはしょうがないのですが飲み会に行かなければ出来たのでは??と思ってしまったり😂

私は在宅で朝一会議があるのですが、旦那は週2,3出社していて出社の日は私より1時間ほど早く起きます。
朝一の会議に間に合えばいいので会議の15分前くらいに起きて準備をするんですが、妊婦って朝一トイレ行きたいじゃないですか?
ちょうど私が起きる少し前の時間から会議の時間までの15分以上トイレにこもるんです😭😭

お米をといでおいてくれたら、翌日旦那がいなくても私は残ったご飯でおにぎりでも作れるのですが
お米をとぐのを面倒くさがって麺ばかりになったり😭

本当にいい旦那なんですけどね〜!!

コメント

ごま

わかります!笑

私の夫も料理洗濯掃除色々率先してやってくれるのですが、何度言っても洗い物の後の生ゴミ処理やコンロの油はね、子供にご飯あげたあとの床に落ちたご飯粒拾ったり、食べる前にテーブルを拭く事、してくれないです🥺
もう半分以上諦めて、まぁ私が気になるだけで本人は気にならないならいいかと思ったり、家事の細かいこと以外はめちゃくちゃいい夫なのであえて言いません🥺

15分以上トイレにこもってるのはなんでなんですか?笑スマホいじってるとかですか?笑
私の夫もよくトイレに朝籠ってるのですが、長いとさっさと出なさいよ!って言ってしまいます🤣