※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ホルモン補充での胚移植で判定日にhcgの血液検査で陽性判定後、内診のみ…

ホルモン補充での胚移植で判定日にhcgの血液検査で陽性判定後、内診のみで血液検査なかった方いますか??
うちのクリニックでは判定日のあと5wで胎嚢、6wで心拍確認だけで血液検査がないです。
ホルモン補充で膣剤等やっていますが、血液検査がないのでみんな一定の期間で決まった薬をやる感じです。
個人的には血液検査のホルモン値に応じて薬調整が普通ではないのかと思うのですが、みなさんのクリニックはどうですか?🤔

ホルモン補充とはいえ、自身である程度ホルモンが出ている場合、過剰にホルモン補充しない方が良いのではないかと思うのですが。

医師に希望して、血液検査頼んだ方がいいですか?

コメント

ままり

うちのクリニックも、判定日以降は採血ありませんでした!