※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長で手当ては受けられるか、公立病院の院内保育所利用による影響は病院方針によるかどうか確認したいです。院内保育所の利用で手当てがなくなるか、総務課に直接聞くのが難しいため相談しています。

育休延長の手当てについて、分かる方教えて頂きたいです。

半年間育休を延長しました。公立病院の看護師をしており、院内に認可外の院内保育所があります。育休手当ての為わざと地域の保育園を落ちても、院内保育所がある場合は手当てはなしとなるのでしょうか?院内保育所は空きがあり、必ず入園できるみたいです…
その病院の方針によりますか?病院の総務課に直接聞けば良いのですが、手当ての為だなと思われるので聞き辛く、こちらで質問させて下さい🥲

コメント

ママ

手当に関しては、会社から出るわけではなくハローワーク管轄になるのでハローワークが決めるかと思います!!
会社は申請するだけかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークが決めることなんですね!🥲コメントありがとうございます。

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

いや、手当てはもらえますよ‼︎
私も以前公立病院で院内保育あるところで看護師として働いてましたがみんな院内保育は嫌だから延長してましたがきちんと手当てもらえてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1年間は育休手当てを貰い、私の都合で1年半に育休を伸ばしたのですが、その場合の半年間は手当ては貰えるということでしょうか?😣

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの都合は希望していた保育園落選とは別ですかね?
    一応、保育園落選の通知書があれば普通は手当て出ると思います😊

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都合は落選とは別の理由です…
    ありがとうございます!

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の理由なんですね💦
    そしたら貰えないかもですね😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の理由だと貰えないんですね🥲
    子どもとまだ過ごしたいので、育休を1年から1年半に延長しました😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そういう理由だと残念ですが貰えないんじゃないですかね?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました🥹一度病院と市役所に聞いてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

院内保育があっても保育園に落選しました(不承諾通知といいます)があれば手当はもらえます。会社からハローワークに書類を提出してもらう必要がありますが‥