※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事の関係で、旦那さんが週末しか帰ってこないお家の方いますか?寂しさ…

仕事の関係で、旦那さんが週末しか帰ってこないお家の方いますか?

寂しさや、メンタル面、って慣れるもんですか?💦
連絡頻度など、どれくらいでしてますか?

転職をきっかけに、出張メインの仕事になりました。
子供が2人おり(4.3歳)私は車の免許なく
買い物の時は車で連れていってもらうことが多いです💦
週5ワンオペだと思うと先がやられます。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れますよー!連絡は毎日してました🥹

ママリ

週末どころか完全別居で離婚予定なので参考にならないかもですが、

仕事始めたらワンオペのさみしさなくなりました!
ずっと子供のお世話してると無性に寂しくなってしまいますよね💦

🐻🐢🐰

今はいますが長男が0〜1歳のときは週末しか帰ってこず、しかもその週末も会社の人に連れて行かれる(直属の上司なので夫の拒否権はなし)という生活を送っていました笑。

慣れます!連絡は1日1回くらいだったような気がします。

初めての育児で夫がいない…しかも夫は育児はよくしてくれるのでそれはもう最初は本当にメンタルに来てました💦上司にも「奥さんより俺の方が夫くんのこと知ってるから〜」と謎のマウントを取られたりして笑。

車がないと大変ですね😭人間って不思議なものでなんとかなります!

🐰

旦那のことは大好きだし、いると子育てが楽に感じることが多いですが、出張ばかりになると私はいない方が楽になってきました😂単順に家事の量も減るし、ご飯は子供のだけで良いですし😂
出張が増える前も仕事が多忙でワンオペだったので、デメリットは旦那が連日いないことで子供が寂しがるところくらいですかね…!
車移動出来ないのは、個人的にめちゃくちゃつらいです(笑)
連絡頻度は毎日、基本夜のみ、子供も一緒に電話してます☺️

りい

最初は寂しかったですが、
最初だけでした🤣🤣

県外に単身赴任で行っていますが、
連絡は「今日帰るから~」だけです!
2週間とか連絡ないこともあるので、
生きているかも分かりません😇

確かに、ワンオペだと大変ですが、
帰ってきたからといって何かやってくれるわけでもないし、
生活リズムは崩れるし、
ご飯はちゃんと作らなきゃいけないし。
居ない方が楽です~