※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

離乳食2週目でかぼちゃに変えようと思っていますが、とうもろこしでも大丈夫でしょうか?理由が気になります。

離乳食2週目でにんじんが終わったので
明日はかぼちゃにしようと思ってたのですが
(参考にしてある本やネットで見つけたものも
かぼちゃだったので。)
とうもろこしとかでも良いんですかね?
本とかだと2週目はにんじんかぼちゃほうれん草
がほとんどでしたが何か理由があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からとうもろこしやバナナ、ほうれん草など全然あげてました!
私も気になって調べましたが、甘みがある、鮮やかなオレンジ色が視覚的にも赤ちゃんの好奇心をくすぐるなどしか書いてなかったです笑

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!!!
    なんか本当買って、にんじん→かぼちゃ→ほうれん草の順で、初期の時は野菜その三つだけとかが多かったので何か理由があるのかな?って思ってました。
    とうもろこしが大丈夫ならコーンスターチもクリアと聞いて、先にとうもろこし終わらせたいなあって思ってました!!
    教えてくださりありがとうございます✨
    果物も初期の頃から進めてましたが??

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその3つだけだと思ってました!でも離乳食のアプリ入れてみたら思ってる以上に食べれるものがあったのでもうなにから始めてもいいやって感じでした😂
    とうもろこし大丈夫ならコーンスターチ大丈夫なんですか!!初めて知りました!!
    果物も初期の頃から進めてました!果物は別に熱を通さなくても大丈夫って聞いたので最初からそのままで潰してあげてます!

• 14時間前
  • s chan

s chan

さきほどママリさんでそう聞きました!!
    来週はタンパク質始める予定なので、今週であと二つくらい試す野菜をしばらく食べることになりそうだなあと思ってて、、、かぼちゃととうもろこしにしようかなーと思ったりしてます✨
    果物まだあげたことないのでまたトライしてみます✨
    果物の日って野菜とかタンパク質もあげてましたか?
    これを参考に今進めてて、、

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    タンパク質とかビタミンとか全然気にせずあげちゃってます😅
    とりあえずアレルギーないか確認できればいいから初めての食べ物を同じ日にあげないようにだけ気をつけてますがそれ以外はかなり適当です💧‬

• 14時間前
  • s chan

s chan

でもそれで全然良いですよね!!たくさんの食材をチェックしていく方が大切だと思うので私も2日ずつくらいで次々食材試していこう!って思いました!
    白身魚も鯛は大丈夫だけどタラはアレルギー出ることもあるとかみて、白身魚で何種類あるんだ、、ってなってます😭

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白身魚ほんっとにいっぱいありますよね😓
    うちは旦那が魚を全くと言っていいほど食べてくれないし私も白身魚はなかなか食べないので、買ってもな〜と思い「おさかな」と書いてある5ヶ月からOKのBFを買ってあげたのですが、あとから調べてみたらまさかのタラで、、笑
    アレルギー反応出なかったからよかったものの、BFも買う時はちゃんと調べてからの方がいいなって思いました😂

• 13時間前