※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
住まい

涼しくなってから急にゴキブリの赤ちゃんが出るようになりました。今さ…

涼しくなってから急にゴキブリの赤ちゃんが出るようになりました。
今さっきも歩いてて、今月に入って5匹目です😭
見かける場所は3匹リビング、1匹トイレ、1匹寝室です。
なんで急に!去年ゴキブリ駆除の方に頼んで4万出して薬も撒いてもらったのに😭(しかも効果は半永久的と言われた)
窓を開けるようになってから見かけるようになった気がするのですが、もしかしてこれは家の中で大繁殖してる!?😭😭😭いずれもトイレ以外は割と窓の近くで見かけてます😭
ゴキブリムエンダーをシュッシュして業務用のゴキちゃんストップを今日おきました。毒餌に釣られて来てるのか?にしても本当に気持ち悪すぎる!
どこから来てるの君たち😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黒ゴキですか??   

• りりぃ

りりぃ

多分そうです!黒に白いラインが入ってます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それチャバネゴキブリです!!
    一回でたら永遠に繁殖し続けます、、。
    半年前から出始めて同じアパートの方にも聞いたら聞いた方全員被害にあわれていました。

調べたら出てきますが、黒ゴキより繁殖の頻度、量がすごいです。
    一刻も早く対処しないと寝ている間に枕元にもきます、、。(3回経験済みですw)

• 2時間前
  • りりぃ

りりぃ

調べたら、赤ちゃんで黒に白ラインはクロゴキブリみたいです!けど黒ゴキも繁殖力強いですよね、、、、。
    ちなみにどのような対策されましたか?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ😭そうなんですね!
    黒ゴキは寒さ関係なく活動するので厄介ですね、、。

段ボール全捨てして居そうな場所に殺虫剤撒きました!
    でも業者さんに聞いたら殺すまで殺虫剤かけるなら効果はあるけど前置き前撒きだと逆にその薬に対して免疫を付けちゃうから逆効果と言っていました!

あとはゴキブリはうんちの臭いなどで仲間を寄せるらしいのでうんちを見つけたらめっちゃ拭いてます笑

• 2時間前
  • りりぃ

りりぃ

暑い時には一切見かけなかったので油断してました😭

えー!そうなんですか!?ちょうど今日おいたばかりです😭今日見かけたやつはそれに釣られてやって来たのかな?と一瞬思いましたが、わかりません。

うんち!ゴキのうんち調べてみます🥺
    バルサンとかは炊いてないですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置くタイプは効果あるかもしれません!
    巣に持ち帰った餌をみんなで食べて死ぬ場合もありますし、餌を食べて死んだゴキブリを食べたゴキブリも死ぬと言っていました!

バルサンやらなかったです😭
    成長したゴキには効果があるけど卵には効果がないと言われたのとまもなくゴキから逃げる為に引っ越すので😩

• 1時間前
  • りりぃ

りりぃ

それを期待してしばらく置いておきます😖
    業者さんには駆除と薬剤散布してもらいましたか?

なるほどー!うちもあと半年ほどで引っ越す予定なのですがその半年で大繁殖しないか心配です😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤散布のみで出てきたゴキを駆除してくれたくらいです😭
    でも業者さんの使っている薬剤は市販の殺虫剤と成分が一緒らしいです笑(業者さんが言ってました笑)
    なんの為の業者だ、、と正直思いました😂

半年はあっという間なようで長いですね😭
    半年あったらバルサン焚いちゃうかもしれないです😥

• 1時間前
  • りりぃ

りりぃ

やっぱり業者は無意味なんですね!!高いお金とる割に、、、って感じですね🫠💦
    ほんとなんのための業者なんだろう、、、

やっぱりそうですよね!バルサン検討します😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

窓を開けるようになってからということならば網戸の隙間とかの外から来てると思います!