※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝ご飯のアイデアを教えてください。毎日同じもので飽きているようで、食欲がありません。

今年少さんのお子さんをお持ちの方、
朝御飯なにあげてますか?
毎日同じような物で、飽きてきてしまっているらしく、たべがよくありません😅

何をあげているか参考に教えてください!

今良くあげているもの
⚫食パンのとき→シュガートースト、ピザソースとチーズを乗せてトーストする。苺ジャムを塗る。
⚫ご飯のとき→韓国ノリとともに出す、納豆や卵焼き、ナゲットとともに出す
⚫他ゼリーを一緒に出したり、バナナを一緒に出したり、ヨーグルトを一緒に出したりしています。(ゴールドキウイは嫌いです💦トマトも嫌いです💦)
⚫飲み物は、十勝飲むヨーグルトをあげています。(便秘で治療しているため)無くなったら味を変えて出すようにしています。苺→ブルーベリー→今マスカット味です。
⚫暑いとき&時間がないときは、シリアル(チョコワがお気に入りでした)をあげていました。

⚫アンパンマンのパンは、食べません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本食パンです🍞
+バナナとかヨーグルトだしてます。
パンには塗るチョコホイップかジャムかハチミツ塗ってます🍯
リクエストがあるときはピザパンなどにします🍕
時間がある時はフレンチトーストにしてメープルシロップかけて食べてます!
時間がない時はチョコワです!
似たような感じなので参考にならないかもです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😭幼稚園のママさんにも同じように質問してて💦
    チョコホイップまだあげたことなくて!明日買い物行く予定なので買ってみようかな…🤔
    はちみつを我が家は食べてくれなくて😇😇😇
    なんなんでしょう…見た目?💦

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

年少の娘、飽きっぽいので日替わりで色々あげてます。朝は白米、おにぎり食べてくれないので基本パンか冷凍焼きおにぎりです😂

・食パン→マーガリン+きなこ+砂糖、チーズトースト+ハム、マーマレードジャム

・無糖ヨーグルトにいちごソースかブルーベリーソースかメープルシロップをかける

甘いパンの時はパンの量を少なめにしてプラスで冷凍焼きおにぎりあげてます😄たまにコーンフレーク食べてます。

• ままり

ままり

たくさんありがとうございます😭❣️
    本当ご飯悩みますよね😭
    マーマレード食べられるんですね!すごい!
    あげたことないけど食べるかどうか…🤔
    苺ソースとかヨーグルトのコーナーに、売ってますよね☺️明日買い物行く予定なので見てみます!
    冷凍焼きおにぎり、過去にあげたときに食べなくて玉砕でした🥲久々に出してみるのもありですかね🥹明日、買ってみようかな!!
    ありがとうございます!

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

主食が食パン、焼きおにぎり、コーンフレーク、お茶漬け

おかず(と言えるか怪しいレベル)に、ウインナー、卵焼き、アンパンマンポテト

デザートにくだものかヨーグルト

の中から1つずつ、とにかくその日の気分で食べてます😂

• ままり

ままり

本当朝って食べないですよね💦でもお昼までご飯ないし、食べて欲しい😇
    焼きおにぎり、過去にあげたときに食べなくて避けてました💦久々明日買ってみようかなと思ってます!
    アンパンマンポテト最近あげてなかったです!明日見てみます!
    卵焼きは大好きで、明日お弁当作る日なので朝残りをあげるつもりでいます🥰

デザートの果物ってなにあげてますか?💦バナナくらいしかなくて…💦パイナップルも食べないし、キウイは食べなくて😭

ウインナーもシャウエッセンとか皮があるタイプは食べず…ポークヴィッツか、チーズインなら辛うじて食べてくれます😭

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当全然食べなくて…😇😇
    時間も限られてるしなかなか難しいですよね😭

みんなご飯と味噌汁に焼き魚に…みたいな日本の朝ごはん‼︎みたいなの食べてるんだろうなと思ってたので、ちょっと安心したというか…あまり頑張りすぎなくてもいいかな‼︎って肩の力抜けました🥹
    我が家は飲むヨーグルトあげたことなかったので、参考にさせていただきます🫡

• 10時間前
  • ままり

ままり

朝そんな丁寧なご飯を用意してる時間がないです😂😂😂
    インスタは幻だと思ってます🤣
    テレビつけると、ダラダラダラずーっと一時間とか食べてるので、毎回朝から怒ってます😤(でも時間は見たくて私がつけちゃってます🤣)

明日もなにあげようかなーって迷ってたので、ありがとうございましたm(_ _)m

• 10時間前
ぐーみ

パンのときは、シュガートースト、トーストにいちごジャム、ブルーベリージャムが多いです!
あとはミニクロワッサン(ヤマザキの1袋に何個か入ってる)とかチョコデニッシュとかも好きです!
ごはんの時は、基本おにぎりで、塩にぎり、ふりかけの混ぜご飯おにぎり、はちみつ梅のおにぎり、ベビーチーズと鰹節とめんつゆの混ぜおにぎりとか家にあるものでおにぎりにして出してます😊
それ➕️果物、ヨーグルト、ウインナー、ミートボールなど出すことが多いです😊

• ままり

ままり

ブルーベリージャム、あげたことなかったです!食べますかね?明日買ってみようかな??
    市販の菓子パンも食べなかったら嫌だしなぁと手出せてなかったですが、あげてみます🎵
    梅干し食べるんですね!すごい!…うちは見せただけでダメでした😭
    おかかのおにぎりも食べてくれないので(見た目?💦)困りました💦
    ミートボール!石井のやつがお気に入りらしくて、我が家も大好きです🥰

• 10時間前