※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と感情論で話し合いが出来ず疲弊してます。子育ても上手くいきません😔…

夫と感情論で話し合いが出来ず疲弊してます。子育ても上手くいきません😔
悩みを分かり合うことが夫には出来ず。
子供にも声かけは焦って同じ言葉を繰り返すばかりです。
基本何も考えてないので無感情です。
皆さんならどう接しますか?離婚しますか?

コメント

ショコラ

旦那さんが無表情で、お子さんへの声かけが単調?(例えば、早く!早く!とか?)

うーん…
それはお子さんが産まれてからでしょうか?それとも、付き合っている時から???

その都度、子どもへの声かけはこうしてあげると気持ちも伝わるからして欲しいなーとか助言?的に言うとか。

夫として、父親としてのタスクはこなしているなら、離婚はしないけど、とりあえず再教育し直すかな❤️‍🩹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですね、付き合っている時から無口で子供出来たら更にいっぱいいっぱいで同じ言葉を繰り返すばかりです

助言はしていてカウンセリングも言葉の学習を受けてます。
    しかし問題は感情コントロールがしにくく物に当たる、暴言はく、あおり運転。児相が入っています😭

• 2時間前
  • ショコラ

ショコラ

それはちょっと大問題…

むしろ、無過ぎるほうがまだマシですね😣

暴言とか物に当たるとか無理です。

申し訳ないけど、離婚案件かも。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児相まで入っても自分に問題があること認識出来ないので溜まると暴言やら自分で抑えきれなくなります😢精神科も介入してますがプライドが、高いのか自分の感情を吐き出しは出来なくて。
    全て私に向かいます
    やっぱり離婚案件ですよね🫠

• 2時間前
はじめてのママリ

他の方への返信見ましたが、感情のコントロールがあまり上手く出来ない旦那さんなのですね💦
私の母が同じように、一度スイッチが入るととことん子供に手を出したり物に当たったりするタイプで、母と縁を切った今でも少しでも大きい声が聞こえたら萎縮してしまう性格です……
お子さんの年齢が分かりませんが、愛着形成等を考えたら離れた方がいいのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情コントロールはしにくいです。やり方が、わからないというか基本自分悪くないので感情コントロールという言葉の意味もわからない。
    わからないばかりで逃げ腰です😢
    情けなくないのかな?と感じますが私も頑張って対処はしましたが限界はありますよね。
    子供は4歳です。分かる年頃。離婚なら早いうちかなと感じます

• 2時間前