※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時お迎えってそんな叩かれるの?😂フルタイムで働くなってこと?職場と家…

18時お迎えってそんな叩かれるの?😂
フルタイムで働くなってこと?
職場と家と保育園の距離的にそうなっちゃうんだけど転職しろってこと?
まだ産休中だし育休明けたらまたフルタイムで働こうと思ってたけど世間のワーママ叩きやばくない?

本音を言えば時短でもパートでも短くして働きたいけどやっぱりお金の余裕は心の余裕なわけで😂
そして仕事も好きだし、子供との時間もたくさん取りたいし、1日24時間じゃ足りないですね😂

コメント

kai

早番と日勤のシフトでフルタイムで働いています🙋‍♀️
日勤だと17時上がりでそこからお迎え行くと18時ちょい前で、買い物して帰宅ってなると18時半近くになりますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなっちゃいますよね😂
    毎日お疲れ様です!

• 2時間前
ママリ

保育士ですが自分の子を7:30〜18:00まで預けてましたよー😂

そんなこと言われたら働けないですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います😂
    他人の理想からこっちが悪だ的な感じでてて本当見てていやでした😂

• 2時間前
ミッフィ

誰に叩かれたんですか?私もそのくらいのお迎えですし他にもたくさんいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSの投稿で見ました!
    みんな頑張ってるのに叩かんでいいのにですね!
    毎日お疲れ様です!

• 2時間前
  • ミッフィ

ミッフィ

めっちゃ失礼な投稿ですな😱
    気にせず頑張りましょう‼️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    見ず知らずの人からの意見より自分たちがどれだけやってるかですよね!
    ただ世間のワーママへの風当たりは強いなぁと思ってしまいました😂

• 2時間前
ママリ

保育士ですが18:30くらいまでは普通だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると仕事も子育ても頑張ろうと思えます😭🙏

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

7時ー20時で預かってる子は確かに長いなぁとは思いますが、可哀想とかとかよりも前にお家の人大変だなぁとしか思わないです!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙏
    保育士さんからのそういう意見聞けてちょっと安心しました😭

• 2時間前
はじめてのママリん

これでパートとか時短にしたら、今度は職場の人たちが残業なくてズルいだの早く帰れてズルいだの言ってくるんですよね😂もう私どうしたら頑張ったねって言ってもらえるの?て思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね!!
    何をどうしたら誰にも文句言われず両方両立できるかわからないです😇

• 2時間前
えいちゃん

私もちょうどそのSNSみて凹んでました。育てるために働いているのに、18時に迎えにいくなんて子どもがおかしくなるといわれてショックです。お母さんになったらみんな16時とかに迎えに行ける仕事に転職してるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおかしくなるってワードが1番ショックでした。仕事も子育てもって欲張りなんですかね🥲

• 2時間前
ママリ

うちは19時お迎えですけど何も言われないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われたことはないですよ!SNSの投稿でそういうのがあって世間からの風当たりが強いなーと思いました😂

• 2時間前