※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

※妊娠を希望していない内容の質問になるので、不快な方は見ないでくださ…

※妊娠を希望していない内容の質問になるので、不快な方は見ないでください。ご理解のある方のみお願いいたします🙇🏻‍♀️‪‪‎

数年、避妊目的の為に低用量ピルを服用しています。
先月の24日から1シートの始まりで、赤い錠剤を飲むのですが、赤い錠剤の後半の方で、今日って飲んだっけ?と思い、シートに書かれている数字と、自分でカレンダーに記入している数字を比較したら、1錠分ズレがあることに気づきました。
その時は今日の分を飲んでいなかったのだと思い、その日の分を飲み、そのままいつも通りに1シートを服用しました。

今日が生理予定日で、ちょうど生理初日くらいの出血はあったのですが、生理予定日の今日から5日前に、少しだけ薄い赤色の1円玉くらいの出血がありました。その出血があった日から、熱が内側に篭っているかのような異常な火照りと、風邪のような症状が今もずっと続いています。

素人の勝手な見解としては、
シートの1錠分のズレがあった時に、前日の分を飲み忘れたのでは無く、序盤の方で飲み忘れていたとしたら、2、3日間飲み忘れていたことになります。
そうなると、ピルの避妊効果は消失されるので、排卵が起きてしまい、生理予定日の5日前にあった一円玉くらいの出血は、着床出血、または飲み忘れによる不正出血で、着床が成功してしまった。
という事になるのではないかと思いました。

この異常な火照りなどの症状は、着床が成功しているのに黄色の黄体ホルモンの錠剤を飲んだから、副作用でなっているのではないか、と思っています。

着床が成功していたとしたら、生理予定日の今日に、生理初日のような赤黒い?出血があった原因が分かりません。

着床は成功したけど、流産したということなのでしょうか?

不安すぎるので、2日後に産婦人科に行こうと思っていますが、今の週数(妊娠していたら4週3日目)に行っても分かるのでしょうか?

コメント

ちゃー

4週3日でしたら尿検査で反応出ますが胎嚢は見えるか分かりません。ギリギリ見えるかもしれませんが…

1日だけの飲み忘れなら妊娠の可能性は低いかなと思いますが確率は分からないですもんね💦
妊娠検査薬はしたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうですよね...🥲

検査薬は1人で見るのが怖くてできてないです...🥲
    病院で尿検査してもらえるならしてもらいたいなと思っています。

1日だけなら大丈夫だと思うのですが、もし自分の記憶違いで2、3日前の分を飲み忘れていたとしたら、避妊率は下がるか消失されると思います🥲

生理初日のような出血が、生理予定日にあったという事を考えると、妊娠の可能性は低くなるかな...と思うのですが、妊娠していない、もしくは着床したけど流産になったとしたら、体のこの異常な火照り具合が続いているのは何で?と引っかかります🥲

• 1時間前