※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんについて聞きたいです。仕事から帰ってきてから何かし…

皆さんの旦那さんについて聞きたいです。

仕事から帰ってきてから何かしてくれてますか?
子供の世話や家事などです。

ココ最近、仕事から帰ってきて、お風呂入った途端、速攻スマホゲームして、iQOS吸っての繰り返ししてます。
今日なんて、なんで怒ってるの?と聞かれたり、洗濯物たたむでーって言われたり(結局畳まず)、寝かしつけしようとした10分前くらいからご飯食べ出したり。。
頼まないと何も行動しないんです。私も親のとこで楽ではありますが仕事はしてます(事務系なのでパソコンなど。)
疲れる日は普通に疲れます。
家帰ってからすぐ子供たちの離乳食、お風呂の準備、保湿、ミルクと常にバタバタなのにも関わらず手伝おうとせず呑気にゲームしてます。

最近はダイエットするから夜ご飯いらないよ、その方が楽でしょと言われて作ってなかったのに今日に限って、全部終わってやっとゆっくり出来るというタイミングでご飯作って。と(結局自分で作って食べてましたが)

平日は毎日この繰り返しで休みは少しやってくれる感じです。旦那の友達と出かけたり義母さん達の集まり行ったらその時だけやってるアピールするのもムカつきます。

世の中の旦那さん達ってこれが普通なんですかね?
皆さんの旦那さんは何かしてくれたりしますか?

長文失礼しました!

コメント

Sapi

一通りアプリゲームとか終わると娘と遊んでくれます😂🙌
お風呂はみんなで入るので特別入れてくれるってわけではないですが(笑)

ただうちは1人、私が専業主婦なのでなんとも思わないですが
双子ちゃんとなるともう少しやってくれてもいいんじゃないかなー?とは思いますね🫣

• 双子ママ

双子ママ

ゲーム終わると遊んでくれるんですか🥹🥹
    ですよね🥲寝る直前までゲームです😂

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

ゲームとタバコ優先ではありますが終わると遊んではくれるので…😂
    でもまだ9ヶ月だと遊び方とかも難しいのかもですね🥲
    娘が1歳過ぎてパパに遊ぼう!みたいになるようになったり、
    何かで遊べるようになってからのほうが遊んでくれてるとは思います🥹💦

• 1時間前
  • 双子ママ

双子ママ

遊び方難しいかもですね💦
    でもほんとに絵本読んどくとかおもちゃで遊んであげるとか見てて欲しいとこではあります。。
    1歳すぎた辺りからですか!もう少しの辛抱ですね😭

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

まだ何かで遊ぶって言っても難しいですしね🥲
    もう少ししてお話とかしてパパやってー!とか言われたら
    メロメロでやると思いますよ👍🏻 ̖́-‬

• 1時間前
  • 双子ママ

双子ママ

確かにです🤔そう言われたらメロメロなりますよね😉それまで耐えるしかなさげですね🥲

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

それまでにもなるべく手を貸しては欲しいですけどね💦
    遊ぶのが上手くいかないなら家事してくれるとか🥺

でも娘さんですし、もう少ししたらメロメロは間違いないと思います😍🫶

• 39分前
ママリ

うちは19時に帰ってきてお風呂入れて下の子のミルク作ってあげて歯磨いて寝かしつけしてくれます。
皿洗いは交代制で笑
もう少し協力してほしいですね🥲

• 双子ママ

双子ママ

寝かしつけまで🥹🥹交代制いいですね!ほんとに少ない時とか私より早く帰ってきた時とかしかやってくれないです😂滅多に無いですけど💦

• 1時間前
Su💜

うちは帰ってきてご飯食べたら子供と遊ぶ、子供の歯磨き、みんなでお風呂に入る、寝かしつけはやってくれます!最近はわたしが出産予定日間近なので、寝かしつけから帰還できれば、洗濯干しもやってくれてます!🙆‍♀️

• 双子ママ

双子ママ

わぁぁぁ🥹感動です😭
    家事は置いといて子供と遊んで欲しいです…🥲その間に何か出来るのに何も出来ず結局寝かしつけ終えた夜中しか動けないです💦
    子供見ててーって頼んでも片手にはスマホ持ってゲームです。。

• 1時間前
  • Su💜

Su💜

ですよね!家事はさておき、子供と遊んでくれるだけでも助かるのに😭
    パパにしかできない遊びとかやってくれるといいんですけどね🥹

• 1時間前
  • 双子ママ

双子ママ

ほんとです😭見てる間くらいスマホ辞めてほしいです🥹

• 1時間前
  • Su💜

Su💜

携帯隠してやりたくなりますね😂

• 49分前
ママリ

平日は仕事から帰ってきた旦那が洗い物担当です!
私が日中溜め込んだ食器や調理器具洗ってくれます😂
洗濯物が溜まってる時は洗濯機回して干してくれます。
子どもたちが起きてる時間に帰ってきたらお風呂後の保湿、水分補給&ミルク、歯磨き、絵本読みを旦那と手分けしてやる感じです😊
たまに寝かしつけも一緒にやります。

双子ママさん、双子ってだけでも大変ですしお仕事もしてるのに旦那さん何してるの…って感じですね💦
私だったらブチ切れると思います…

• 双子ママ

双子ママ

旦那さん凄いです😭
    洗濯物なんて旦那が休みの日の日曜日(たまに)しかやってくれません😂畳むのは極たまに。。
    寝かしつけもですか!!ほんとに何してるの…ですよね🥲
    何もしないってのが普通かと思ってました😂

• 1時間前
きーママ

旦那の仕事の都合
8時〜23時まで家に居ないので
基本ずっと1人でやってます( ¨̮ )

旦那は、帰ってきたら
自分でご飯あっためて、食べて
洗い物して、お風呂入ってます
私も起きてたら一緒にお話したりしてますが寝てることの方が最近は多いです笑

旦那が仕事休みの時は
どこか出かける時が多いですが
家に居てる時は家事は頼んだら
育児は赤ちゃんのお世話より
上の子と遊ぶことの方が
優先してしてくれます🤲
上の子が保育園、旦那休みのパターンの時は一緒に家に居ても
特に何も手伝うとかは無いので
私は子育て支援の広場に遊びに
行って旦那は家で1人時間過ごしてる
ことが多いです( ¨̮ )

• 双子ママ

双子ママ

私も基本ずっと1人です…。
    1人見ててくれるだけでも負担減りますもんね!一緒に出かけるにしても子供たちの準備は私1人でしてて何かしら忘れちゃってその度に怒られて…みたいな(怒るなら手伝えって言ってるのにスルーです😭)

• 1時間前
🧸💜

平日はワンオペで週末帰ってきた時は子どものお風呂は絶対やってくれます!というか、家帰ってきて何か一つでもやんないと私に何も言えなくなっちゃうよ〜と言います。何も言えなくなるというのは、もしも喧嘩みたいになったときに私が全部やってる!あんたは仕事しかしてない!って言われるのが嫌なら、仕事から帰ってきて育児を一つでもやったって旦那が言えるからです。私的にも平等だと思えるので不満もないです!

• 🧸💜

🧸💜

仕事のストレスもありながら家に帰っても言われっぱなしでストレス居場所がないって思われるのが嫌なので、そうしました。

• 1時間前
  • 双子ママ

双子ママ

ほんとですよね!私の場合は、何言っても俺のおかげでご飯食べれて生活出来とるんだぞ。って言われます。。
    今度そのセリフ言ってみます🥹果たしてやってくれるのか。。🤔

• 1時間前
  • 🧸💜

🧸💜

俺のおかげでもありますが、その給料で毎月やりくりできてるのは誰のおかげなんでしょう🤣🤣🤣

• 1時間前
  • 双子ママ

双子ママ

ほんとです🤣🤣

• 1時間前
ぴーちゃん

仕事から帰宅したら旦那お風呂で上がってからご飯出来てたら娘を椅子に座らせてくれたりしてくれます!
ご飯終わってから下ろしたり相手もしたりしなかったり☺️
娘と私がお風呂一緒に入りますが上がってからの保湿や着替えは旦那がしてくれます!
寝る前の歯磨きもほとんどしてもらって夜寝るのは私が一緒に寝室行って寝るという感じです!

これから2人目産まれるので色々少し変わってくるかもですがこんな感じです。

• 双子ママ

双子ママ

流石です😭😭ほんとに少しだけでもやってくれるだけで助かるのに…🥲
    双子なので、お風呂も1人上がったら保湿着替えまでやってもう1人…って感じでやってるのでせめて保湿から着替えまでやってくれってのが本音です😭言っても分からないーの一点張り。。教えても繰り返しなので諦めてます

• 1時間前
ママリ

旦那がフルリモートなので私より家事育児やってます。
子供の前でスマホゲームしないし、タバコも元々吸いません。
朝はゴミ捨て、洗濯、風呂掃除してます。
今日の夕食も私が途中まで作って息子とお風呂から出でき旦那にバトンタッチして、私と娘でお風呂に入りました。
食べ終わったら私が絵本を読んでいる間に旦那が洗い物してました。日によって役割は色々ですが、平日の夜は特に1人でゆっくり座っていられるのは寝かしつけした後くらいです。

• 双子ママ

双子ママ

スマホゲームなしタバコなし…ほんとにそうなって欲しいです🥺ゲームやるならせめて時間決めるなりしてですよね。。役割決めるのいいですよね。。明日にでも言ってみます…続かないと思いますが🥲やはり寝かしつけ終えたあとですよねゆっくり出来るのは😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

仕事が最近忙しくて22時以降に帰ってくるのでそれまでに私が家事は終わらせちゃうんですが、ゴミ捨て(まとめるのは私)と風呂掃除と洗濯機の洗い予約はお願いしています。

帰りが早い時は
洗い物(残っていれば)
リビングの床拭き
大人の食べる夜ご飯作り
を追加でやってくれます

• 双子ママ

双子ママ

大人の食べるご飯作りまで🥲
    休みの日でも早い時でも1日二一回は言われる、今日のご飯なに。が1番ストレスです🥹
    ごみ捨てもしてくれていたのにここ最近、臭いから捨ててきてと言われ、夜中捨てに行ってます😂

• 1時間前
るてろ

皿洗い、次の日の園の準備、部屋の片付け、子供達のお風呂、早ければご飯の手伝いはやります😌

我が家は上記が一通り終わるまで基本スマホはいじりません!(以前は常に片手にスマホがありましたが言い続けたらやめました😮‍💨)

• 双子ママ

双子ママ

ルールいいですね!言い続けるのはやっぱりいいんですね!
    明日からしつこく言ってみます🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月の子がいて専業ですが
帰ってきたらずっと子供と遊んでお風呂入れて保湿とかまでしてくれます。
子供が寝たあとは子供のおもちゃコーナーの片付けと
洗濯物畳んでお風呂掃除してくれます

• 双子ママ

双子ママ

ほんと素晴らしいです🥹
    見習って欲しいくらいです😂
    子供と遊んでくれてる間に出来ること出来ちゃいますもんね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ほんとすぐスマホ!子どもと関わる時間少ないのに!
イクメンアピールもめっちゃ分かります!
あと、うちの旦那は最低8時間は寝ます!イビキはうるさいし、子どもが泣いてても起きません!
ほんとなんもしてくれないし、いるとストレスです!

• 双子ママ

双子ママ

同じ方がいらっしゃった😭😭
    ほんとに同じ場にいるとストレスでしかないですよね。。
    イクメンアピールもうざすぎて義母さんたちに言いたいくらいです。子供泣いててもグズってても何事も無かったようにスルーしますよね🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方達の回答見てビックリしてます笑
    片付け?掃除?まじか、、
    ごみ捨てすら「捨ててきて」って言ってやっと捨てるくらい🥺
    離乳食なんて1回も手伝ったことないです

私は義母にチクリました!
    改善はしないですけど笑
    私は6ヶ月頃から実家に帰ってて別居状態です😇旦那と違い、子どもが泣いてたらすぐ抱っこしてくれるじじばばに感謝🙏

• 38分前
あちゃん🫧  ̐̈

皿洗い、ゴミ出し、寝かしつけですかね!朝時間があったら子供の送迎もです!

• 双子ママ

双子ママ

寝かしつけしてくれるのはほんとに有難いですよね🥹
    寝かしつけなんて生後2ヶ月頃とかの数回しかないです。

• 1時間前