※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

妊活を諦めたが、再び考え中。AMH値低く、卵管狭窄も。クリニック通院が苦痛だが、39歳で再度相談する必要があるか悩んでいる。

一度春に妊活諦めました。

が、色々あり、やはり諦めきれておらず😣

4月にクリニックで調べた時は低AMH0.45、卵管造影で右側卵管狭窄でFTを勧められていましたが、受けていません。

クリニックに通うのも苦痛で😣
でも年齢も39だし、やはりまたクリニックにお世話になるしかないのでしょうか?🥲

基礎体温、排卵検査薬…ストレスです。

コメント

にんにん🔰

高度不妊治療をしていました。妊活でクリニックにも通いましたし、人工授精も数をこなし、体外受精もしました。その経験で言うと、私も基礎体温とかはストレスでした‼️タイミングも辛かったです。体外受精に進むことを決めて、お金と時間は大変でしたが、精神的には楽になりました。

AMHの数値と年齢を考えると、諦められないなら体外受精を考えてもいいのかなと思いました。近くに良いクリニックがあるといいのですが…

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

やはり体外ですよね…費用はいくらぐらいかかりましたか?

• 5時間前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私は保険適用前から治療していたので、合計では数百万です。
    今妊娠中の子は、保険適用での移植(採卵は保険適用前)と諸々の検査や判定日などで7万でした。1回の移植とその前後の検査等でこれくらいになります。
    採卵は低刺激と高刺激のクリニックでお値段は変わってきますので、どちらを選ぶか、というかんじにはなると思います。

• 5時間前
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4時間前