※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
家族・旦那

旦那がインフルエンザです(>_<)昨日の朝から風邪っぽいと言っていて今日…

旦那がインフルエンザです(>_<)

昨日の朝から風邪っぽいと言っていて今日は夜から仕事だったので午前中病院に行かせました。
その時点で熱はなくインフルの検査はしてもらえず点滴打って風邪薬を処方されましたが夕方になっても体調はよくならず悪化し熱を計らせたら39度超えで再診した所インフルエンザでした(;_;)

今は別室で隔離し二時間程、家中の窓を開け換気し空気清浄器かけてますが私と娘の感染確率は高いですよね?
この場合どれくらいで症状が出始めるんでしょうか?

コメント

さゆりん

発症して最大で5日間みたいです。

乳酸菌取ったり、部屋を乾燥させない消毒などをして防ぎましょう。

• ree

ree

コメントありがとうございます!
    5日間もですか(>_<)
    感染しないよう頑張ります!

• 4月26日
ひ🐥

私も旦那も1週間差でインフルになりました😓
同じ部屋で息子と旦那と私で過ごしていましたが息子はうつらずにすみました!
加湿と空気清浄機とマスクで対策していました!

• ree

ree

コメントありがとうございます(*^^*)
    息子さん移らなかったんですね!
    夜以外は窓開けて換気して消毒頑張ります(^^)

• 4月26日
わんわんサポーター🐶

1月に旦那のインフルエンザが私と子どもにうつりました😅
旦那が仕事から帰って来てちょっと具合悪いーと言ってて、次の日の朝に病院行ったらインフル陽性。その日はできるだけ接触を避けていましたが、次の日の夕方に私が発熱。さらに次の日に娘が発熱しました。
今はreeさん体調はどうですか?
マスクしてご主人に近寄らないようにしましょう💦

• ree

ree

コメントありがとうございます(*^^*)
    お二人同時にインフルになってしまって家事育児どうされましたか?

私は何だか頭が少し痛いです!
    旦那の看病に育児に目が回りそうです(;_;)

• 4月26日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

いやー大変でした😅
    幸い、主人の熱が下がってきた時に私と娘がくたばったので、運転してもらって病院行けたし、(しかし日曜だったので、休日診療の遠い病院😞)母の休みにも合ったので、母にも助けてもらいました💦
    おっぱいの回数を減らしてきてる最中だったのに、娘が2日ぐらい離乳食をまったく受け付けなくなったので、おっぱい復活でそれも大変でした💧
    大人はほっといても大丈夫ですよ(笑)
    男って具合悪いアピールすごいですからね😅
    あ、うちだけかな(笑)
    reeさんも気をつけてくださいね!

• 4月26日
ままり

旦那が熱でてすぐ隔離したんですが、次の日の夜に息子も熱が出て、その次にわたしも熱が出ました😭
今の時期もうインフルエンザの感染力も弱まってると思いますし、うつってないといいですね💦

ree

まとめてのコメントになってしまいますがご報告です!
深夜1時から娘の熱が38度を超え救急に連絡し朝まで様子をみて小児科受診して下さいと言われ朝一で病院に連れて行った所インフルエンザ陽性でした(>_<)

現在も38度以上あって今はぐっすり寝ています、辛そうで涙が出てきますが私も感染しない様に気をつけて看病します!

皆様ありがとうございました(;_;)