※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

片側卵管閉塞の治療方針について。タイミング法2回実施、次回は人工授精…

片側卵管閉塞の治療方針について。
タイミング法2回実施、次回は人工授精をする予定だったので、その前に卵管造影実施しました。結果は右側の卵管が分かりにくい、被ってよく見えない、通ってるかも知れないとのこと。
これまでタイミングは取らなかった周期を含めて、卵胞チェックは行っており計6回程は右側からの排卵を確認済。通っていると言われた左側からの排卵は1回のみです。

人工授精前にGD期になれば、と思っていたためショックです💦そのまま人工授精を飛ばして、体外受精に進んだ方がいいのか迷っています。
自分の価値観によるところが大きいとは思いますが、
似たようなお話やアドバイスありしましたら参考にさせていただきたいです🐰

コメント

はじめてのママリ🔰

片側卵管閉塞で一人目はタイミング治療、二人目は自然妊娠で産みました😊
タイミング治療では排卵誘発剤(フェマーラとhmg、hcg注射)で卵管が通っている方の卵巣の排卵を促すようにしてました😊
年齢やAMHの値にもよると思いますが、余裕があるならタイミングや人工授精を試してもいいのかなと思います😆

ママリ

同じタイプの不妊でした。
私は体外受精に進むつもりで結構有名な病院へ行くと、年齢的な事と卵管以外の問題はその時は見つかっていなかった事もあって1度卵管を通す手術をしてダメだったら体外受精に進む方がオススメ✨と言われそうしました。
ダメ元でやったのですが、通った卵管で妊娠しました。
この手術をしている病院が近くにあるのかは分からないのですが、1度試すのもいいかもしれません。
加入していた保険会社2社から手術したという事で保険金が降り、そこまででかかっていた不妊治療の費用を上回るお金もいただけました。
北九州のセントマザーさんでお世話になりました。