※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあー
子育て・グッズ

生後10カ月まだ完璧に3回食にいけず食べない。ミルクも一回150いけばい…

生後10カ月
まだ完璧に3回食にいけず
食べない。
ミルクも一回150いけばいい方でトータル量がぐっと減りました。
700いけばいい。

離乳食もなかなか食べない・飲まない
大丈夫でしょうか?
小さめ男子で7キロだいです。

おしっこ・うんちは出てます。

根気強く200ミルクあげる時もあるけど時間がかかる
栄養が心配です。

どうしたらいいか悩んでます。

コメント

まー

上の子が10ヶ月検診で3回食にするように指摘されてからしました!
全然食べなくてやる意味ないじゃんってくらいでした(大さじ1食べるかどうかくらい)!

ミルクも元々飲みたがらない子で10ヶ月の頃はまだ夜間わざわざ親が起きて(子供は夜通し寝るのに)ねんね飲み2回して稼いでました😅
ちなみに最大で160しか飲めたことないです笑

• はじめてのあー

はじめてのあー

食べなくても飲まなくても大丈夫でしたか?😭

• 3時間前
  • まー

まー

体重はあまり増えてなくて曲線ギリギリをずっとって感じですがそれ以外は平気です!

• 3時間前
ぴよぴよ

同じような状況でした!
完璧に3回食になったのは11ヶ月くらいで、ミルクもまーーったく飲まずトータル550〜700くらいでした!700いくのなんてほぼない笑

栄養足りてるかすごく不安で
無理矢理食べさせたり、時間かけてミルクあげたりしてましたが
こっちが疲れるのでやめました😓

大人でも、食べたいときと食べたくないときがあるように、この子もそうだろうな〜と思うようにしてから
楽になりました🥺

一歳になってから急に成長しました!3回きっちり食べて今は朝と寝る前に200ml完飲してます!
体重も一歳になってやっと8キロ台突入しました😌👏

運動量も増える時期なので
極端に体重が減らなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのあー

はじめてのあー

ありがとうございます😭本当に時間かけてあげていて、本当に疲れてしまい…なんでだ!😭って落ち込む日々です。
    もういいや。って口にしてもどこかやっぱり飲ませなきゃ。食べさせなきゃ。という気持ちがあり、葛藤ですね。😭

そうなんですね😭励みになります😭少しずつ体重は増えてますが本当に微々たるもので…

気長に子供のペースでやるしかないですね😭

• 15分前