※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月、完ミです。Pigeonの哺乳瓶を使用、毎回ミルトンに浸け消毒…

生後2ヶ月、完ミです。
Pigeonの哺乳瓶を使用、毎回ミルトンに浸け消毒し、次のミルクを使うタイミングまで漬け置きしています。
哺乳瓶の乳首の交換ってどれくらいでしていますか?1ヶ月程度で交換とのことですが3週間経たないうちに吸うスピードが遅くなります。交換するとスピードが戻るので劣化?しているのかと…。ちなみに乳首の先も真っ白になっています。今日も2週間で交換しました(絶対頻度早いですよね??)

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首いくつで回してますか?
うちは3個をローテーションで使って3ヶ月間使い続けてました😂
同じくミルトン消毒で最後の方になると先端少し黄ばんでました😂

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!

上の子も下の子も完ミです!
悪魔でウチはですが月齢ごとに買い替えてました!

大体何ヶ月からってパケに書いてあると思うのでそれに従って買い替えてましたね!
なので、大体2ヶ月ぐらいで変えてたかなって感じです!

6ヶ月ごろからはもう離乳食も始まるので上の子も下の子も9ヶ月用の乳首は買ったことなかったです!!

(ピジョンスリムタイプの哺乳瓶使ってました!)

はじめてのママリ

1ヶ月半まで煮沸でSサイズ使ってました。その後消毒なしでMにしてもうすぐ5ヶ月になりますが、その間同じ乳首使ってても劣化は特に気にならないです🤔
薬液に漬けると劣化が早いとかあるんですかね💦