※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園のママ友がスーパーやドラッグストアで働いてたらそのお店は行く…

幼稚園のママ友がスーパーやドラッグストアで働いてたらそのお店は行くのやめますか??

幼稚園から徒歩5分のところに住んでおり、同じく幼稚から徒歩5分のところにドラッグストアとスーパーがあります。
送り迎えのあとに寄るとだいたい同じ幼稚園のママさんに会います。

私は徒歩圏内のところでパートしたいので、そのドラッグストアやスーパーで働こうかなと思ってます。
私自身は働いてるときにママ友や同じ幼稚園のママさんにお客さんとして会うことに抵抗はないのですが、もしみなさんだったら、ママ友や幼稚園の知り合いのママさんが働いてるお店に行くのはやめますか??

コメント

🫶🏻

私は誰が働いてるかによって変わります..🥲仲がいい人とかなら全然行きますが、ちょっとなぁ..って人なら行くのは避けてます。後は買うもの次第でも行ったり行かなかったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね🥹🥹
    人と買うもの次第ですよね💦
    値引きされてるものばっか買うのもなんか恥ずかしいし、、。

• 2時間前
ぱん

はい🙆‍♀️まさに、その状況です💦幼稚園のママ友が、近所のドラッグストアで働いてて💦
そこまで親しいわけじゃないから、もしいたらやだなぁ…と毎回気になります😅💦
ただドラッグストアだから頻繁に何か買うわけじゃないから、スーパーよりはマシだと思ってます!
スーパーでまとめ買いしてるのを対応してもらうの恥ずかしすぎます😅買ってるものとか全部バレる💦笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりいますよね!こういう!
    確かにスーパーよりはドラッグストアの方がマシなの分かります!
    スーパーの食材みて、夜はカレーだな?とか思われるの嫌ですよね!😂😂

• 2時間前
ぺんちゃん

全然嫌じゃないです。
お疲れさま~♪と、ひと言声を掛け合うだけでほっこりします☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

えー!めちゃくちゃ優しい方🥹🥹
    でもそうですよね、働くこともお店に行くのも悪いことじゃないし、お疲れー!って言いながらお互いがんばるのもいいですよね!

• 2時間前
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

妊娠検査薬とか痔の薬とかだったら嫌かも🤭ですが、基本的に買い物内容知られても何とも思いません♪
    お客さん側がどう考えて買い物するか、避けるか自由なので、働く側が気にしなくてもいいと思いますよ☺️

• 1時間前