※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【ジョイントマットを嫌がる?お昼寝の場所について】生後5ヶ月の男の子…

【ジョイントマットを嫌がる?お昼寝の場所について】
生後5ヶ月の男の子です。
先日ニトリの大判ジョイントマットをリビングに敷いたのですが、しばらく遊んでるとぐずぐずし始めてます。(ジョイントマットの上にはバスタオルを敷いてます)
眠いのかな?と思って夜寝てる布団や大人用ベッドで寝かせると比較的早く寝ます。
ジョイントが固くて過ごしづらいのかな?と思い、プレイマットの購入も考えていますが、慣れたら平気になるかなとも思ってます。
寝返りも生後4ヶ月の頃何回かできただけで最近せず、マットを変えたらできるのかなとも思ってしまいます。
皆さんはジョイントマット上でお昼寝させてますか?それともプレイマットの上で寝かせてますか?
参考にできればと思いますので、宜しくお願いします。

コメント

まむ

日中はジョイントマットの上にサニーマットを敷いて過ごしています!
午前中は30分ほどしか寝ないのでそのままそこで寝かせてますが、お昼寝、夕寝は寝室の布団で寝るようにしてます💤

でもうちの子はジョイントマットの固さは特に気にならないのか、時々サニーマットをはみ出してジョイントマットの上に直で寝ています😅