
5ヶ月の男の子がジョイントマットを嫌がり、お昼寝の場所に困っています。ジョイントマットやプレイマットで寝かせている方、どちらが良いか教えてください。
【ジョイントマットを嫌がる?お昼寝の場所について】
生後5ヶ月の男の子です。
先日ニトリの大判ジョイントマットをリビングに敷いたのですが、しばらく遊んでるとぐずぐずし始めてます。(ジョイントマットの上にはバスタオルを敷いてます)
眠いのかな?と思って夜寝てる布団や大人用ベッドで寝かせると比較的早く寝ます。
ジョイントが固くて過ごしづらいのかな?と思い、プレイマットの購入も考えていますが、慣れたら平気になるかなとも思ってます。
寝返りも生後4ヶ月の頃何回かできただけで最近せず、マットを変えたらできるのかなとも思ってしまいます。
皆さんはジョイントマット上でお昼寝させてますか?それともプレイマットの上で寝かせてますか?
参考にできればと思いますので、宜しくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント

まむ
日中はジョイントマットの上にサニーマットを敷いて過ごしています!
午前中は30分ほどしか寝ないのでそのままそこで寝かせてますが、お昼寝、夕寝は寝室の布団で寝るようにしてます💤
でもうちの子はジョイントマットの固さは特に気にならないのか、時々サニーマットをはみ出してジョイントマットの上に直で寝ています😅
はじめてのママリ🔰
サニーマットというのがあるんですね💡丸くてインテリア的にもよさそうてす☺️
ジョイントマットでも寝てくれるの羨ましいです…!
やっぱりお昼寝は布団の上で寝させますよね!ありがとうございます😭
まむ
お子さんによったら固さとか肌触りとかもしかしたら気になるのかもしれませんね🤔
サニーマットは元々は100日記念の撮影用に購入したものなんですが、ふわふわすぎず程よく柔らかいので意外と使い勝手がよいです😊