※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sesumama
子育て・グッズ

添い乳後、タオルを外して仰向けにするか、そのまま寝かせるか悩んでいます。どうしていますか?

同じ添い乳をしている人に質問です。
毎晩添い乳で子供の背中にタオルを丸めて横向きにして寝かしつけてます。
添い乳が終わった後、タオルを外して仰向けにしてますか?
それとも起きるまでそのまま?
どうしていますか?

コメント

roipa❁

私はタオルはずさずに横向けにしたまま寝かせてます!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• sesumama

sesumama

私は夜しか添い乳はしていませんが、1度寝ると朝まで起きない子なので、ずっと横向きは可愛そうかな?と思って。。

• 4月25日
  • roipa❁

roipa❁

私の娘は寝ながら微妙に横移動しててタオルいれて横向きにしてても朝起きるとだいたい仰向けになってます😂まだ自分の意思で寝相変えられないから可哀想と思っちゃいますよね(T_T)

• 4月25日
なん

そのままです!はいたときのためにも側臥位のほうがいいです(∵`)
何時間も連続して寝るようなら途中で外してあげたらいいと思います!うちは2.3時間で起きるので次までそのままにしてます(^^)

• sesumama

sesumama

うちは7時間ぐらい連続で寝る子なので、やはり途中で外しますが、そのせいで起きる事もあっていつもハラハラしながら外してます。

• 4月25日
  • なん

なん

そうなんですね!すごい!めっちゃうらやましいです(^^)
    あまり長時間同じ姿勢はよくないと思いますね(><)

• 4月25日