※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
お仕事

会社に保育園の就労証明書を依頼するのですが依頼するのは上司の児発官…

こんにちは。会社に保育園の就労証明書を依頼するのですが
依頼するのは上司の児発官ではなく
部署の専門の事務員さんで大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

事務員さんでいいと思います😄

• りんごパイ

りんごパイ

ご返信ありがとうございます。
    介護サービスと放課後デイサービスとたくさん部署がある会社なんですが、総務ではなく部署の事務員さんに送ってもよろしいですかね。というのも総務の事務員さんが辞められて新しい事務員さんなので私が育休中とかしらなさそうなんで...
    ちなみに部署の事務員さんは産休に入る前シフトや、勤怠管理を担当されていました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与計算などをされているのは、総務でしょうか?
    それなら総務に送ったらいいと思います。
    出勤の管理、雇用契約の保管、育休手当の申請などをされている部署に送るのが一番手っ取り早いと思いますよ😊

• 1時間前
  • りんごパイ

りんごパイ

給与計算しているのは総務ですが、新しい方なんで詳しいこと知ってるか不安で😓それに対して
    自分の部署の事務員さんは詳しい事情知っておられるので自分の部署の事務員さんに依頼したらだめですかね

• 57分前
晴日ママ

うちの上司はとてもひねくれてるので一旦上司に提出しそこから事務員さんに渡ります🤣

• りんごパイ

りんごパイ

上司からは特に連絡ないので事務員さんに送ったらだめですかね

• 18分前
  • 晴日ママ

晴日ママ

事務員さんでいいと思います😊

• 10分前