※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1番難しいとは思いますが幼稚園のママ友付き合いで浮かないけどプライベ…

1番難しいとは思いますが幼稚園のママ友付き合いで
浮かないけどプライベートまで深く絡まないが
出来てるなーって方いたらコツ教えてください🙋🏻‍♀️ ̖́-
※そんなの無理とかは不要🙅‍♀️

行事とかで園に言ったら挨拶や軽い世間話くらいは
するかなー?って顔見知りはちょっと欲しいけど
その辺で見かけた時にガンガン来られるとか
連絡先交換して休日遊ぼう!になるほど深いのは
めんどくさいので避けたいです😂😂

コメント

おすぴ

プライベートでも遊ぶようになる前に、休みの日ってどう過ごしてる?とか必ず話になるので
家族で過ごすようにしてるって言えば誘ってこないと思いますよ☺️
私はよくママ友家族と公園に行くけど、そういうメンバーは皆『休みの日何するか困るよね〜!』って所から、じゃぁ、今度一緒に公園行こうよってなります。
それからLINE交換って感じじゃないですかね??

そんなにガッツリ付き合いたくはないっていう人の方が多いと思いますよ💡

• Sapi

Sapi

なるほどφ(..)メモメモ
    真逆で深く付き合ってる方からの意見も参考になります🙆‍♀️✨️
    確かに休み暇だよね~とかになると誘いやすくなったりしますもんね🙌
    実際、旦那や実母と過ごすのが多いし
    それとなく話題に入れるようにしてみます👍🏻 ̖́-‬(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

できてるかはわからないけど、基本挨拶とその場限りの軽い雑談程度、園以外で偶然会った時挨拶する位しかせずにいたらそうなりましたよ。

連絡取れるママ友2人できたのでそこは当てはまらないですが。
そのママ友達も自分と似てて複数でつるまないタイプなのでサバサバしてて頻繁に会ったり連絡とったりが無いです。
行事後とか皆がゆっくり話してる中え?もう帰っていいんだよね?帰るね!バイバイって即帰ります😂
だらだら井戸端会議とかしないです。

コツとかなくてつるまないでいたらそうなっただけです。
送迎は基本バスだったけど園まで送迎する時もあって、子供がきたら即帰るし行事終わったら先生に挨拶して帰宅するし、園の後公園で遊んだりもしなかったです。

• Sapi

Sapi

いまはプレなんですが確かにいつまでも終わってからも教室で喋ってる人もいれば
    終わってから園庭で遊んでる人もいます😂
    その中で私もさっと帰るタイプです😂😂

とりあえず年少の間は送迎するんですが
    朝はともかく帰りもさっと帰るが無難ですね✊ ̖́-

• 1時間前
はじめてのママ

私はむしろそういうタイプの人の方が多いですよ😂
上っ面だけの関係というか...笑
全くプライベートな事は知らないけど園で会えば子供の話をするとか、そんな程度の付き合いばかりです!

コツというのか分かりませんが...当たり障りのない話だけをするとかですかね😣
それか私ママ友付き合いって分からなくてとか、苦手でとかって宣言しちゃう😅笑
言われた方は距離縮めたいなとかは思わないと思います🤣

そんなに仲良くしようよ〜って感じで来る人の方が少ないと思いますよ!

• Sapi

Sapi

そうなんですね😂😂
    お互い程よく…が理想なんですが
    ママリ見ててもしつこく連絡来るとか誘われる…とか見ると意外と多いのかなぁ?と思いつつ😂

元々、他人に自分のことを話さないほうなので
    当たり障りない会話くらいに留めておこうと思います✊ ̖́-

• 1時間前