※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週です。ダウン症でないかとても気になります。写真は12周の時の…

妊娠15週です。ダウン症でないかとても気になります。
写真は12周の時のエコーですが何かわかることはありますか。浮腫などでわかると言いますが、どれが浮腫かもわかりません。エコーではあくまでも可能性しかわからないことはわかっていますが、来週の通院までとても不安です。
主治医に次回の通院時に気になることは全て聞こうと思っていますが、それまで不安です。
どなたかアドバイスや気にしない方法を教えてください。

コメント

あーちゃん

このエコーでは見えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり見えないですよね、背中しか見えなかったのでやはり何もわからないですよね、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

浮腫(NT)は十分な技術を持った医師が正しい角度で計測しないと分からないものです💦
このエコーだと残念ながら先生に見せたところで分からないかと思われます
可能性があれば医師は伝えてくると思うので、今のところ何の指摘もなければ気にしない、でいいのではないでしょうか
どうしても心配!という場合は、NIPTを受けるのも手かもしれませんね
高額ですが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に今の所何も指摘されず、このエコーを撮った時は背骨もまっすぐで順調ですね!と言われました。
    高額なのが、少し迷っている理由です。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ

胎児ドッグおすすめです!NIPTより正確性ないですがNT測ってもらえます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児ドックも検索して、いいなと思っていました。先生にも相談してみて、検討してみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

これは真横向いてないのでわからないですね。心配ならNIPTとかするのが一番です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだと背中しか、見えないですもんね。
    高額なのが少し迷っているところです。

• 1時間前
ママリ🔰

NIPTでダウン症のみ検査するとかの方が安心出来そうかなって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が確実に安心はできますもんね、、
    高額ですが、検討してみます。

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

単体であればそこまで高額ではないかなと思いますが、後からまた心配になりそうなら13.18.21の方が安心感は高いかもしれないです!
    胎児ドッグもゆっくり見られるので楽しいと思います☺️これからの時期だと中期になるかなと思います🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!10万近くかかると思っていました。自分でももう少し調べてみたいと思います。
    旦那とも相談してしっかり考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1時間前