※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

USJに家族で行く際の混雑具合やホテル、費用についてアドバイスを求めています。

【ユニバ大好きの方コメントください!!】
まだ先ですが、3月に娘の誕生日でUSJに旅行に行こうと思ってます🥺映画のsingが大好きでショーが見れたらと思い(笑) ちなみに住まいは石川県です。車で行く予定をしてます
行く時には娘5歳 息子1歳になっております🙇‍♀️
ユニバの豆知識やここ行くといいよ!などなどあれば沢山教えて頂きたいです🥹

・3月は混雑すると思うんですけど、どれくらいの混み具合なのか
・ユニバから家族4人で泊まるホテルいい所はどこか?
(お安いと嬉しいです☺️)
・ユニバ内で遊ぶと皆さんの相場はいくらになるか?
(グッズ、食べ物、アトラクション含めです)

などなど、他にもアドバイスあれば教えて頂きたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

3月の混み具合は平日か休日かによって変わりますね!
値段気にしないのならザパークフロントホテルがオススメです!
やっぱり1番近いですし、パークビューの部屋にしたら景色最高ですよ!
あとはホテルユニバーサルポートか安く済ませたいなら、ラ・ジェントホテル大阪ベイですね!ユニバ出て大体15分〜20分歩きますが!
ウチはいつも2万以上は使いますね!
全てが高いので、お茶とか水筒に入れて持って行った方が良いですよ!

レストランだとハピネスカフェがオススメです!ユニバで唯一のドリンクバーがあるレストランです!混んでても店員さんが席に案内してくれるので自分達で探さなくて良いので楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊💗
    育休中なので、平日に行こうと思っています!学生さん達が春休みに入る前に行けたらいいなとはも思っているのですが…😫
    あわよくばイースターイベントが始まっていたらいいなぁ🫣と願いながら、、😅
    ホテル情報ありがとうございます☺️遠くても20分圏内なら田舎民にとっては歩くのも楽しくてあっという間かもしれないです😂ホテル内に駐車場設備とまた嬉しいですね🥹
    お土産とか買ったらもっとお金かかりそうですね…🫠
    ウチも水筒持って行く事にします!😖

そんな店員さん案内してくれるレストランがあるんですか!😳
    それはありがたい😭
    フード買うだけでも何十分待ちとかですもんね😫
    ありがとうございます情報駆使して計画立てたいと思います!😊

• 4時間前
mii

大阪出身の石川県在中です!
ホテルは自宅から日帰りが多かったのであまりわからないので他を知ってる範囲でお答えさせていただきます!
3月は春休みシーズンで混みますし、ユニバはディズニーよりアトラクションも少なく待ち時間が長いのと、歩くスペースが断然狭くとにかくお子さんとはぐれないように1番気をつけてください🥺🫶
エリアはお子さんがいる方はワンダーランドが乗れるものも多く楽しめると思います🙋‍♀️✨
あとはエリアによっているキャラクターも様々なので、好きなキャラによると思いますがセサミストリートならハリドリ前やミニオンならミニオンパーク、キティーやスヌーピーはワンダーランドなどその辺りも調べておくとタイミング合えば会えるかもしれません💘💫
グッズや食べ物に関してはディズニーより1.5倍ぐらいすると考えてください、なぜかユニバは高いです(笑)
スタジオスターズレストラン、スヌーピーバッグロットカフェは確かベビーフードの提供もあったと思います!!!
お子様メニューもあるので店内は小さい子連れの方もとっても多いですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰
    石川県の方なんですか!😳びっくり〜!💓最近めっちゃ寒いので風邪引かないよう気をつけてくださいね🥺💦

やっぱり普段より混みますよねぇ😫ユニバ初めての子供達にはちょっと大変かな😰
    なるべく3月初旬の平日に行くつもりではいます🥹
    なるほど😮
    きっと乗り物も乗れるも少ないと思うので、各エリアでちょこちょこ楽しめたらなぁと思ってます🤭キャラクター会えたら嬉しいなぁぁ😂(私がw←)
    ディズニーより高いんですか!😳調べてると、肉まん系多いですよね!!!!😂
    息子がなんでも食べれるようになっててくれたらと願うばかりです😖💦

• 4時間前
  • mii

mii

石川初心者ですけど住んでます✌️
    朝方冷えてきましたね、今年は冬が遅いのでドカ降りないこと願ってます😭(笑)

学生がゴロゴロいると思いますが、最近の学生は写真撮るのに必死なので乗り物は二の次ぐらいです🥹笑
    キャラグリ場所によって全然違うのでぜひ楽しんでください、エントランス付近にはウッドペッカーとシュレックがよくいるんですが、シュレックリアルでちょっと怖いからお子さんがビビらないか心配です🤣!
    あとジュラシックパークエリアには超リアルな恐竜がたまに散歩してるんでちっちゃい子は泣いてる場面見ます😂😂😂
    食べ物系はほんとうに何故か高くて肉まん系はマジで多いです🥹
    ただエリア別にテーマに沿った食べ物もいっぱいあるんで高いだけあって見た目も味も最高です✌️✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

シングのショーを見る際は、前の席と後ろの席の間に通路があり、そこにキャラクター達がきてくれるので、後ろの席の最前列を確保すると目の前にキャラクター達が見れてオススメです!

あと、娘達はキティちゃんのグリーティング施設(ハローキティリボンコレクション)が大好きです!
唯一、ユニバのキティちゃんだけお喋りできるので、誕生日に行くと◯◯ちゃん!お誕生日おめでとう〜🩷とお祝いしてくれます!!

ホテルは、ホテル近鉄ユニバーサルシティがおすすめです!
電話で誕生日の旨を伝えると、部屋にちょっとした飾りとプレゼントを用意してくれます!
あと、期間によるみたいですが、先月泊まった時はホテルのルームキーを見せるとユニバの再入場も可能だったので、休憩に戻れてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    シング情報すごい嬉しいです!✨いやん!そんなファンサービスあるんですか!?😳絶対そこに座ります!!🤭(空いてますように👏)

うちの娘も最近キティちゃんやマイメロが好きになってきてます😍女の子は好きそうです~💗え!すごい喋ってくれるんですか!😳ちょっとこれも娘にとったらめちゃくちゃ思い出になりそうなので行きたいとおもいます🤍🤍🎀

ホテルでそんなサプライズしてくれるんですか🥹
    飾り付けに別途料金とかはかかりますか…?🥺
    あら!そうなんですね!?サイトだと年パスの方じゃないと再入場はできないって感じだったので💦
    朝早くから到着するように行くか、お昼から入るように到着するかで、迷ってて…💦
    娘はゲームとか分からないので
    マリオエリア、ハリーポッターエリアは行かない方向で考えてますが、旦那が行きたそうなので、運良く入れたらいいなって思うところです😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルでのプチサプライズはすべて無料サービスです☺️
    先月行った際、チェックイン時に期間限定でユニバの再入場が可能なのでルームキーをお持ち下さいとご案内がありました!!
    ただ、3月が再入場可能かは確認が必要ですが、、、

マリオエリアに行かないのであれば、お昼入園のゆっくりコースでも大丈夫だと思います👌!
    マリオエリアに行く場合は10時頃までに入園しておかないと整理券が取れないかもしれません😣

• 3時間前