※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

上にお子さんがいる方、教えてください。離乳食、どのように進めてまし…

上にお子さんがいる方、教えてください。
離乳食、どのように進めてましたか?

まだ1回食なのですが、寝る時間も定まらないので、夜中に授乳をする日としない日があります。
なので、授乳時間が日によって変わることもしばしばります。

さらに、上の子の用事やらで、朝に離乳食…とはいかないこともあり、朝にあげたり昼にあげたり夜にあげたりとマチマチです。(初めての食材をあげる日は必ず午前中や病院の空いている時間にはしています。)

なので、2回食になったら、どうしたらいいのか今から不安です。
寝起きが悪いと機嫌が悪く食べてくれないので、なるべく横にいて昼寝もしています。

どこにも出かけず、赤ちゃんのことだけやっていれば時間も整えていけると思うのですが、旗振りやPTAや買い出しに加え、機嫌の良い時間に…となるとそうもいかないので悩んでいます…

コメント

ことり

機嫌いい時にあげてました💦
始めた頃は上の子が学校でいない昼にあげることが多かったです!

はじめてのママリ🔰

1回食はやれる時に。
2回食は7時と11時が楽でした。朝寝でどうせ午前は動けないから11時に2回目終わらせられるとそこからゆっくりお出かけしやすかったです。
11時が寝てたり機嫌悪ければ夕方にスライド。これが気持ちの余裕作れてましたね。
上の子帰ってからがバタバタで、とにかく夕方のタスクは減らしておきたい派です。

はじめてのママリ🔰

うちも上が小学生です😄

1回食の時は、上の子が帰宅するまでの間のどこかで。
2回食の時は、1回目は朝は上の子と同じタイミングor午前中、2回目は午後~夕方までの間どこかで。(理想は上の子が帰宅する前に終わらせる)
3回食は他の家族と同じ時間に。
って感じでやってます!