※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

心狭くて申し訳ないのですが、どこにも言えないのでここで愚痴らせて下…

心狭くて申し訳ないのですが、どこにも言えないのでここで愚痴らせて下さい😱

1歳の子を連れて公園に行くと幼稚園の子達を集団で遊ばせてたりゲートボールをしているお年寄りにイラッとしてしまいます。
その人たちがいるとほとんど遊具や場所を取られる
しかも、子供が小さいのでそっちの方へ行こうとすると「危ないから近づかないでねー」と言われます。
特にゲートボールの人達…。

幼稚園の子も乱暴な子がいて突き飛ばして来ようとしたりするのもなんかなーって思います。
うちは滑り台が好きだからやらせてあげたいけど
幼稚園児の速さに付いてけないので諦めます。

今日さ三つ公園を回ってみたけど
なぜか今日は幼稚園児たちが多い💦
公園dayみたいな日があるのでしょうか??1人目でまだ幼稚園に行かせたことがないので分からないのです。
公園はみんなの場所だから自由なので文句は言えないですが
幼稚園で遊べばよくない?って思ってしまいます😅
でも,子供たちも楽しそうに遊んでるし私が大人気ないのはわかってるんですが、せめて30分ぐらいにしてほしい
1時間以上いると本当に邪魔と思ってしまう…。

心狭くてすみません。ついつい愚痴りたくなりました。

コメント

モンちゃん💛🥟

こんにちは😃

2歳くらいだと、まだ危なっかしい瞬間もあるし
幼稚園保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんは乱暴に感じるし
難しいですよね💦

私もそれが嫌で、公園は必ず
小学生や幼稚園生がいない午前中に連れて行くようにしています!

2人目ですが、幼稚園も帰りの時間が決まってるので
多分いつまでも園で遊ばせられないので
公園に連れてくるんだと思います💦
幼稚園児の体力凄まじいですからね。笑
なかなか帰らないし、モヤモヤしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    そうなんですよね。元気があるしそれが普通なのですが。
    私も自分の子供を制しするんですけど、あれもダメこれもダメだと「いやー!!」と泣き叫ぶので参ってます😂
    午後が多いんですかね?!
    今日は午前中に幼稚園で先生が連れてきている感じでした。

ある程度大きい子なら譲ってくれたりするんですけど、幼稚園ぐらいの子だと遊びたいですもんね😅
    自分の子供が幼稚園に通うようになったら色々わかってくるのかもしれませんが…。😄

愚痴を聞いてくださりありがとうございます❤️❤️❤️

• 1時間前
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

午前に幼稚園の先生が連れてきてるんですね!
    交通マナーの練習とかで、お散歩に出かける園もあるんですよね💦
    先生が注意して見ててほしいですけど、みんなに配慮できるわけじゃないですもんね😭

幼稚園の先生にご挨拶がてら、少しお話しして
    「皆んなお利口さんで可愛いですねー🥰どこの幼稚園さんですか?」からお話しして
    「お散歩の曜日って決まってるんですかー?🤗」とか
    探り入れてみてもいいかもしれませんね🤣笑
    そこの曜日時間帯は、来ない!笑🤣

先生が連れてきてるなら、給食時間なら確実に園に戻ると思うので、その時間を狙って公園行くとかですかね☺️

• 57分前
3人目🤟

分かります😮‍💨
幼稚園生以上にもなると、なんかもうスピード感が違うので近くにいるだけでヒヤヒヤしますよね💦
ゲートボールしてるお年寄りは、なんか我が物顔というか自分達のテリトリーにしてる感が否めませんし🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです🥹❣️
    そうなんですよ!!スピード早いですよね🤣遊ぶのに集中してるから周りも見えてないので突っ走る感じです!子供は悪くないと思うのですが、幼稚園の先生数人であの人数(20人ぐらい)つれて公園を占領して欲しくないです…。

そうなんですよね。
    しかもうちの子供はゲートボールを取ろうとするので焦ります😂😂😂
    それを阻止するといやー!と泣き叫んで面倒なことになるので
    ゲートボール日だと正直くそうと思います🤣笑

• 1時間前
みう

すごいわかります!
うちも1歳くらいのとき結構歩いて公園行ったらおじいちゃんたちがゲートボールしてて子どもがいても関係なし、すべり台の下とかボール通過して危ないからもう行くのやめました😣
幼稚園とか保育園の集団も嫌ですよね、園の子どもたちのスピード速くてうちもついていけないし先生たちもなんかうちの子が迷惑みたいなかんじだったので早々に帰った覚えあります💦