※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子、ここ最近ドアの開け閉めが大好きで、特に自動ドアの前…

2歳3ヶ月の息子、ここ最近ドアの開け閉めが大好きで、特に自動ドアの前から動きません‥

何回も通り過ぎては開け閉めしてしまうので、他の人の迷惑になるのでやめさせたいのですがもうひどい癇癪です。

いろいろ気になることが多い息子なので、たぶんなんらか障害あるんだろうなぁ‥と思ってます。支援センターにも相談済みで、療育通う予定でいます。

とにかく今の1番の困りごとは自動ドアです。
楽しそうな遊び場にいっても自動ドア、買い物にいっても自動ドア、もうどこにもつれていきたくありません。

時がたてばすこしは落ち着くのでしょうか😢
何かもし対処法等アドバイスいただけましたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタで自閉症の男の子のアカウント(名前忘れたけど結構大きめの子でした)見たことあるんですが、自動ドア好きすぎて、親が自宅に自動ドアを作ってあげてました。

自動ドアを作るってそんな簡単なことじゃないですが、
ここなら思う存分やってもいいよ!といえる場所が1箇所でもあれば、あちこちでやらなくなるかもです🥲