※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の途中入園と4月入園について悩んでいます。途中入園は空きがあれば申し込むべきか、4月入園の2歳児クラスは激戦なのでどうするか迷っています。

保育園についてです。
今月20日に、毎月の途中入園の分と4月入園の空きの発表があります。
途中入園だと一歳時クラスになるので先月の一歳時クラスの空きがある園は全て見学へとりあえず行きました。
どこも良かったんですが、4月入園に賭けるか迷ってます。
もともと4月入園での2歳児クラスはどこもいっぱいです😢皆さんならどうしますか??
もし運良く途中入園の分で空いていたらやっぱりもお申し込んでおくべきでしょうか?
1番見学行っていいなって思った園はチャリで5分もかかないくらいで広くていいところでした。そこは途中入園の空きはなく、ただ毎年4月入園での2歳児クラスは2名ほど募集をかけているとのことでした。
だけど4月入園のここの園を賭けてみても2名って本当激戦だとおもうし、、。困ります。
その他はチャリで15分ほど。

コメント

ままり

点数高くて自信があれば4月入園申し込みますがいけなさそうだったら私なら途中入園申し込みます😅😅

はじめてのママリ🔰

去年9月に1歳児クラスで途中入園しました。
見学したところが良かった、ここに通わせるのアリと思う場所なら途中入園します!
私は求職だったので点数が低く、4月入園だと確実に無理かなと思い💦
あと今通ってる園は1歳児の9月の途中入園を最後に卒業までクラス人数が増えないので本当よかったです!