※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートしない人ってなんなんでしょうか。3歳と多分上の子は5…

チャイルドシートしない人ってなんなんでしょうか。

3歳と多分上の子は5歳くらいの2人きょうだいの子がいます。
たまに保育園の送りが一緒になりますが、いつもは先に向こうが来てるので子どもたちが乗ってる状態の車は初めてみました。

3歳の子はシートベルトで助手席に座ってて、上の子はシートベルトもしてなくて後部座席から前に身を乗り出していました。

見てるだけでヒヤヒヤ
でも話すほどの知り合いじゃないからチャイルドシートしないと。とも言えずモヤモヤしました。

自分は大丈夫って思ってても起こるのが事故だし、何か起こる前にしっかりチャイルドシートに乗せるようにしてほしいなって思いました。

こういう場合、何も出来ないですかね…
みなさんならどうされますか?

コメント

ゆか

親が何も思わないからその状態なのでしょうし、私は何も言わないです。
そのお子さんに対しては、何も起こりませんようにとは思いますが…

チャイルドシート、ジュニアシートが当たり前のこの時代に、当たり前のことができない人は、言われたところで何も響かないと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは大丈夫精神なのかなと🤔もうこれだけニュースで不幸な事故ばかりやってるのに響かないんだな。くらいにしか思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はほっときます。きっと響かないので

• 1時間前