※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

キャパオーバーだと感じた時は、息子や旦那に辛く当たることもあります。ストレス発散や気分転換には、1人で出かけたり、家事をせずにゆっくり過ごしたり、好きなものを食べに行くことがあります。

みなさん、自分がキャパオーバーだなって時はどうしてますか?

わけあって自分がキャパオーバーだと感じています。
息子にも辛く当たってしまって反省したり、旦那にもイライラします。

1人で出かける、平日は家事をあまりせずただゆっくりする、好きなものを食べに行く
などはします

みなさんはどんなことをして、ストレス発散や気分転換をしますか??

コメント

ポポタン

私も、キャパオーバーする時あるのでわかります。
そんな時、
①休みに1人で出かけたり、外食するか、趣味時間を作る
②カラオケ、ゲーセン行く
③平日、2日〜3日手抜きで休み前は子どもの風呂入らないこともあります
仕事の帰り平日1時間、自分時間にしてお迎え行くようにしてます。
それだけでも気持ち違うかなと

ママリ

私は編み物が趣味なんですが、編み物してる時は没頭して子どもの事とかを考えずに無心になれるので趣味の時間を作ることが気分転換です!

はじめてのママリ🔰

イライラしたとき用に漢方をもらっているので、とりあえず飲みます。
そして周囲に宣言します。「今日のママはイライラしやすい。気を付けて」と。上の子は少し理解はしてくれるような…?程度ですが😇
でも今朝も大人気なくキレちゃいましたーーー😭

で、旦那にも私はイライラしやすいからとにかく話を聞いて共感してくれと伝えます。
自分の状態を周りに示し、理解を得られると少しは気持ちが楽になります。

でも旦那に子どものことを任せると、今度は旦那がすぐキャパオーバーになるので2人してイライラ…。こんなことになるなら最初から私がやるわ!!!!!と昨日喧嘩になりかけましたが、全て我慢して「イライラするよね」と言えた自分は偉かったなと思います。