※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

母親やめたいです無理です…夫は仕事が大変らしく頼れないです。何度もSO…

母親やめたいです無理です…
夫は仕事が大変らしく頼れないです。何度もSOSを出して泣きながら訴えても変わってくれません。本人なりの気遣いなのか、甘いものなどは買ってきますが、そんなのいりません。
一緒に育児してほしいだけなのに出来ません。

上の子は、○○したい期のピークなのか、TVみたい!アンパンマンみたい!アンパンマンの途中でトイストーリーみたい!トイストーリーの途中でベイマックス見たい!!!挙げ句の果てにはYouTube!!!!!
何かを見せていないと、下の子のお世話、家事も進まずテレビに頼ってしまいます。。。
さすがに上の子のストレスも溜まると思い、土日は1人で子供達を連れて公園に行って一日中遊びます。
自分の時間なんてないです。
今日の朝も4時に上の子に起こされ、○○したい!!遊ぼう!!!!のオンパレードで保育園の準備もせず、着替えもせず、イライラしてしまい限界が来て怒鳴ってしまいました。
そのまま保育園に預けてきましたが、自己嫌悪で涙がとりません。
2人目産んで産後というのもあるのか、上の子が可愛く思えず、それも辛いです。
何よりも大好きだし、何よりも大切なのに本当に辛いです。
もうしんどいです。。。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です!
私もそんな時期がありました。
完璧じゃなくていいんです。
抜くとこ抜いて。
必ず終わりがきますよ!!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😢
    もう辛くてしんどくて車の中1人でふざけんなころやろー!と叫んでしまいました🥲
    いつか終わる事を信じて頑張ります。
    ままりさんは、気持ちの切り替え方で何か対処法ありましたか?あと3時間後には上の子が帰ってきてしまうのですが、まだ気持ちが沈んだままです…

    • 3時間前
  • ままり

    ままり

    いいです!叫びましょう!
    気持ちの切り替えかあ、、、
    私も上手い方ではないですが
    少し高めのアイスを食べたり、
    こどもが昼寝をしたら一緒に寝たりしてました🌻

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

笑えないですよね…うちの上の子もそんなでした…そうなるの無理ないですよ。みんな多かれ少なかれ発狂した親を見て大きくなるので、たまに雷が落ちるのはしょうがないと思いますよ。
4時起きなんてしてたら、そりゃ、そうです。子供だって、そろそろ、自分以外の人のペースや気持ちもも分かるようになっていい歳ですし…
お疲れ様です。
https://youtu.be/VdNvcxp8yXQ?si=Q8OX8j8QIc92Z2dX
まだガムボールの方が6時起きなのでマシですが、結構面白いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンク、貼れてませんでした。
    おかしなガムボールというアニメの、「僕らが家族になったわけ」の1話です。子供が超早起きで寝ない時、トイレでよく見てました。

    • 6時間前
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😢共感して頂けて嬉しいです。
    今まで子供の前では笑顔で、感情的にならずにと意識していたのですが、もう限界がきてデカい雷を落としてしまいました。イヤイヤ期も落ち着いてきて、少しは楽になるのかなと思っていましたが、全然そんな事ありませんでした。
    こんな可愛いのは今だけだよ〜とよく言われるのですが、早く過ぎて欲しいと思ってしまいます。
    アニメ、ありがとうございます!!早速見てみます!!!!😊

    • 3時間前
はじめてのママリ

実家は頼れませんか?
まぁまず旦那さん頼れないのがありえないんですけどね。2人でどうにか頑張って、それでも無理なら親に…だと思います。

でも旦那さんのその感じだと、子ども連れて実家に帰るとか、親入れて話し合いするとか大事にしないとわからないのかもしれません。
お子さんの癇癪とかは、ママの感情を感じ取ってる可能性もあります。

  • ゆう

    ゆう

    実家は頼れるのですが、まだ両親どちらも土日関係なく働いており…なかなか毎回頼るのも申し訳なくと思ってしまいます…。

    癇癪は…そうですよね。私もなんとなくそうなのかなとは思うものの、自分の心をコントロールできず、それどころじゃなくてそれもしんどいです。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご両親が拒否してるとかじゃなければ頼れる時は頼った方がいいと思います。このまま体調崩して子育てどころじゃなくなる方が怖いです。自分の気持ちを優先していい時だと思います。

    • 2時間前
アモラ

お子さん同じ月齢ですね☺️
ほんとに毎日頑張ってます!おつかれさまです。

私も産後というのもあり、月一で夫と大喧嘩してぶつかっています。
夫はいいですよね。仕事という自分時間があって羨ましいです。

上の子可愛くないと思えず辛いのもとてもよくわかります。
私はイライラを隠せないので、ママはイヤイヤしてると怒るぞ!ママだって嫌だぞ!と長女に言ってます。怒った後は必ずママ〜と泣かれ辛いですが。

実家は頼れませんか?
少し下の子をみてくれる人がいれば、上の子とゆっくり遊ぶ時間が出来ます。
我が家は夫が休日仕事だと、義実家行かせてもらったりしてます。
上の子もおばあちゃんと遊ぶの好きなので喜んでくれて、私も息抜きになります。

ご近所だったら一緒に遊んで息抜きしたいくらいですね😂気持ちがわかりすぎます!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😢同じ月齢のお子さんなのですね!嬉しいです😊
    もう本当世の中のお母さんすご過ぎます。ママ業以上の仕事なんてないですよね。
    旦那もほんとです。俺だって自分の時間なんてないと言うのですが、仕事だって十分1人時間ですし、洗車や夜にコンビニふらっと行くのもムカつきます!!!
    こちらは自分のタイミングでトイレも行けないのに!!

    上の子の事も、本当嬉しいです。自分だけなのかと思いまた嫌になっていたので…
    保育園送ったあと、車の中でふざけんなころやろー!と叫んでしまいました😂

    実家に関しては、土日関係なく仕事をしているので、なかなか難しく、最近は私も少し遠慮してしまっています…

    もう私も一緒に息抜きしたいですす😢😢😢😢😢😢

    • 3時間前
  • アモラ

    アモラ

    わかります!
    2人以上お子さんいるママさん尊敬です。3人とかもはや考えられません😂

    もう、ご主人も、、😢私は旦那には期待しないようにしています。笑

    いいんですいいんです。
    ママだって人間ですから怒ったって、いいんです。その後ちゃんと怒った理由を子供と話せばいいと思います。
    喜怒哀楽出していきましょ☺️溜め込むのが1番良くないですよ〜!
    そして寝る前とか余裕があるとき、大好きだよと伝えてあげましょう😌それだけで良いと思います✨

    私も実母がフルタイムで働いているので頼れない現状よく分かります。場所を変えて結局ワンオペとなると辛いですよね😅

    • 1時間前