※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事をせず、夜中に洗い物をしていたら旦那に注意された。疲れている中、旦那にも協力してほしいと思っている。

旦那、イライラします。。

旦那は激務で家の家事は一切やりません。
こっちはフルタイムパートですが、激務は可哀想だから、と家事全般全てやってます。

昨日深夜2時くらいに食器を洗ってました。
そしたら娘がおねしょで泣いて起きてきて旦那も一緒に起きて。
娘の片付けやって洗い物の残りにとりかかろうとしたら旦那から一言、ありがとうだけど夜カチャカチャやってるとうるさくて起きるからやめてほしい、明日やろうと。(リビング続きの和室で寝てます)

言い分は分かりますがかちんときてしまって。
洗濯物、明日のゴミ出しのまとめ、保育園準備など色々やって眠い中、説教かよって😅なので‥

今やらなかったら明日やるのはわたし、朝バタバタしたくないし帰ってきてからも疲れるしすぐごはん作りに取りかかれないから今できることはやってしまいたい。夜にされるのが嫌だったらどうすればいいか考えて欲しい。食洗機買うとか 旦那が寝る前にやるとか。

と言ったらじゃあ今からやるわと。
売り言葉に買い言葉ですよね。

別に今やれと言ってるわけではなく‥でも止めても聞かないのでもうめんどくさいと思ってほっといて寝ました。

22〜23時くらいに帰ってきて携帯触って12時過ぎに寝てるのでその前の15分くらいで皿洗いとか洗濯物畳んでくれればそれでいいのに‥

コメント

はじめてのママリ🔰

つけあがってるって感じますよね。
配慮するのは私側じゃねえよ。耳栓でもつけて自衛しろって私なら言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも言い合いして1人になった時に耳栓させればいいんじゃん?となりました😇
    家事するのはまあ稼いでくれてるから‥と思いつつ説教するなら流石にふざけんな?となります😇

• 10月17日
mika🍊

それは旦那さんが身勝手ですね〜
なぜ深夜2時に食器洗ってたんですか?旦那さんの夜ご飯の分ですか?
それならもう、ママリさんは旦那さんが帰ってくる前にお子さんと一緒に寝るようにして、旦那さんに自分の食器の片付けぐらいさせたらいいと思います。
お風呂も最後に使ったなら洗って貰えばいいと思います😞
夜旦那さんが食器洗わないなら次の日まで置いといて次の日の晩ごはん用意しなくていいと思いますよ。
食器洗ってないからご飯用意できんかったわ😒って言ってやればいいです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理したりの食器が溜まっていたんです😇

昨日は生理痛ひどい日でご飯は自分で調達してもらってますがメンタル的にも限界だったので本当腹立ちました‥

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますよ!!
自分でやれよです😇

うちも家事育児なーんもしない旦那で
22.23時帰宅が多いですが
夜遅いときは外食してもらってます😂
洗い物するのめんどくさいし、私も寝たいので!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらせるのは稼いでくれてるから‥と我慢してもやるタイミングとかを言われ始めたらイライラ止まらないです😇

• 10月17日
御園彰子

さすがに深夜2時に隣の部屋で食器洗いしてたら気になると思うので、そこはもう今後ご主人に食器洗い任せてしまっていいと思います。
やってもらって助かったからこれからもやってもらっていい?と。

激務だからと言っても日付変わる前に帰って来るんじゃないですか。
うちは激務時代に深夜1時とかの帰宅でしたけど、多少の家事手伝いはしてくれてました。
私、専業主婦でしたけど。
夫本人が、子育て大変だからそれぐらいやると言ってくれたので、お願いしてました。
22時に帰ってきて0時過ぎに寝るなら余裕で家事する時間とれますよね🧺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね。。
    しかしいくら溜まってても食器洗いしてくれたの何年前?レベルです。溜まってたら結局生活してて困るのこっちなのであらってしまいますが‥

この共働き、子育て協力時代に合わない旦那です。。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

やめてくれって誰の食べた皿だよって話ですよね。
やらないなら使い捨ての紙皿でいいのでは😂

夫0時帰宅ですけど、朝8時に出ますが朝洗濯物たたんでますよ。何なら出来る?って決めさせてもいいのではないでしょうか?
まさか何もやってない今の状況でいいと思ってないと願いたいですね、、、

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの旦那もベッドで寝ると朝起きれないからとリビングで寝てます。
食器の音何とかして…寝たいんだけど……と言われた時に

文句言うならやってくれたらいいじゃん。
これ、あなたの使った食器だよ?
疲れてるだろうしゆっくりしたいよなと思って今この時間にやってる。
あなたはわかんないかもしれないけど、朝は子供たちの準備と自分の準備とほかの家事で食器洗うの無理なんだよ。
朝の時間カツカツなの。
それをそんな言い方しなくて良くない?
自分でしないなら洗うタイミングは私が考えるから口出ししないで。

とフルタイムパートの時に言ったことあります。