※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。最近妊娠が発覚しました!5wです!月曜日くらいから悪阻が始ま…

愚痴です。

最近妊娠が発覚しました!5wです!
月曜日くらいから悪阻が始まり、今のところ吐くまではいかないですが気持ち悪くてご飯もあまり食べられなくてしんどい毎日です…😭

そんな中、旦那の出張が決まりました。10wの頃、1週間半不在です🥺

悪阻がありながら、家事育児仕事…とこなせる自信がなくて、嫌だー😭やめてー😭と話をしたのですが、無理なんだよね😁とニコニコ。

本気で嫌だー!やめてー!とは言ってないです🥺
えー!本当に!?うわぁ、やだー😭みたいな軽い感じです。

それでもこっちに育児家事100%押し付けて出張行くのにニコニコしているのがムカつきます😞

仕事なのでこちらも仕方ないし、本気で行かないでくれ!とは思っていないですが、申し訳なさも何もなくニコニコ…

1人目もつわりで吐いて苦しんでる姿を見ているはずなのに😭

愚痴なので、出張なら仕方ないじゃん!みたいな意見はお控えいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ニコニコするの腹立ちますね‼️
もーこの際、旦那が家にいなくてラッキー!ゆっくり好きな時間に好きなことするぞーーぐらいな気持ちでいきましょ!と言ってもつわり中ですもんね💦
家事は最低限のことすればいいと思います!きつい時は無理せず…
なかなか難しいと思いますが、私もつわりの時は上の子たちが昼間いたけど、横になったりしてました😌

はじめてのママリ

ニコニコってむかつきますね😅せめて労りの言葉がほしいです😂

うちの夫は出張ではないですが、会社飲みと接待が結構な頻度であります。今後も控えてくれないと思います。

仕事なんだから仕方ないじゃんと本人は思っているみたいです。私は悪阻がないしまだ子育ても経験がないのでマシかもしれませんが妊娠中はやはり家にいてほしいというのが本音です、、