※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服のサイズを選び間違えてしまいました!生後7ヶ月(3月生まれです…

ベビー服のサイズを選び間違えてしまいました!
生後7ヶ月(3月生まれです!)で体重が7300グラム、身長が64センチほどの娘がいます。
先日、某アパレルアプリでデザインに惹かれてブルマを購入しました。注文確認メールで気がついたのですが、80センチを買うつもりがうっかり70センチを買ってしまったようです🥲
返品して買い直そうとするもベビー服は衛生面等を考慮して返品不可との記載が…。
80センチだと一歳前後まで履かせられると思っていたので、70センチだと長く履かせられないなぁ…と自分の確認不足のせいはありますが、少し落ち込んでいます。

「ブルマは一歳以降履かせる人は少ない」というネットの記事を拝見したので、一歳になるまでたくさん履かせればもとは取れるのでは?と開き直ろうとしてはみましたが、80センチへの未練が残っています😞

そこで、子育ての経験があるママたちに質問なのですが、ウエストや太ももまわりがゴムなのですが、履かせたり洗濯しているうちに伸びたりするのでしょうか?
ちなみに、各サイズの詳細は以下の通りです。

サイズ 70 …ウエスト36センチ 股上23.5センチ
サイズ 80 …ウエスト38センチ 股上25センチ

70センチでもゴムが伸びれば80センチと大差なくなるのでは?と思えると80センチへの未練がやわらぐ気がして、質問してみした、、、。

ベビー服について経験談等を聞かせていただけますとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリリ❁⃘

うちは乾燥でよく縮みます、、
ブルマみたいなのワンピの下にいまだに着せてます!
最近まで80着せてましたよ☺️
すぐサイズアウトしても美品であればメルカリで売れそうだと思いました☺️

みかん

メーカーによっても違うし子どもの体型によっても違いますよ😊
子どもの洋服のサイズって難しいですよね。
意外と長く使わなかったから70で良かったとかもあるあるで。

話は違いますが上の子が2歳になって自分で脱ぎ着を1歳半くらいからするようになって今はぴちぴちだと自分で出来なくてイライラするので着脱しやすい服を買うようにしています。
そうやって成長過程によっても選ぶ洋服、サイズが変わってくるから更に洋服サイズ選びは難しいですね💦

DXB

サイズがブカブカじゃないものきさせてあげられる!
写真写りがいい感じに撮れる❤️と考えたらポジティブになれるかも😝