※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母!添い乳信者の娘!断乳できるのかな!しなきゃいけないのかな!ってい…

完母!添い乳信者の娘!断乳できるのかな!しなきゃいけないのかな!っていうのが最近不安すぎてストレスです!笑

先輩ママさんどうすればいいでしょうか!

特に断乳しようとかは決めてないんですけど、夜泣きとか調べてたら断乳断乳って出てきて…バッド入りそうです笑

コメント

チャコ

長女がまさに完母!添い乳信者でした!私も断乳できるのか不安でした💦
2人目頑張るために断乳しました!3日位は夜寝る前ギャン泣きしましたが、一週間後にはおっぱい見てもスルーされるようになりました🤣
大丈夫!なんとかなります😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫って言ってくれてほんとに救われます😭
    1歳になったら断乳するって決めて頑張ってみます!
    ありがとうございます😭💫

• 2時間前
はじめてのママリ

何故か11か月になった日に思い立って夜間断乳しました!!
同じくずーっと添い乳で来ていて、おっぱい好きすぎて離乳食とか興味なしでした💦おっぱい求めて20分に1回起きたりしてました…
でも面白いもので3日でいけます!!1番大変なのは初日ですが、2日目からアレ?いけそう、となります!
日中の断乳はもう少し続けましたが、夜間解放されただけで最高でした🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい3日なんですね🥺
    解放目指して頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ

11ヶ月で私が副鼻腔炎になり薬の関係で断乳しました!
完母、添い乳で夜間も3時間置きとかでした。
1日目はめちゃくちゃ大変で大丈夫かー?と思っていましたが、3日目以降は夜も泣かずにぐっすり寝てくれるようになり、離乳食も全然食べてくれなかったのが、ばくばく食べるようになりました🥹
おっぱいの方は1日目はめちゃくちゃ張って痛過ぎたけど、2、3日で少なくなりました!冷えピタ貼ると良かったです。
3日間ご主人なり親なり夜に交代で抱っこできる日をあらかじめ決めてこの日に決行!とタイミング作った方がいいかもです!
まだ10ヶ月だし断乳しなきゃいけない!ってことはないのでご自身のタイミングで🆗ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なる頃に断乳しようかなって思います🥺
    その時は旦那に手伝って貰えるように話したいと思います!

ありがとうございます😭💫

• 2時間前
RR'sMom

うちは自然卒乳させたかったのですが、仕事の関係で泣く泣く断乳、、でも1歳8ヶ月まで飲ませてました😂この年になってたら言葉で分かるのでスムーズに卒乳できました。最後の授乳をビデオで収めましたが、母号泣でした😭悲しすぎました😭