※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子がテレビ好きで寝る時間が遅い。2歳向けの集中力を育むおもちゃを教えてください。

息子はテレビ大好きっ子になってしまった。。。テレビやめないとな〜寝る時間も遅いし😢朝起きる時間も遅いし😭もうそろそろ2歳になるんだけどおすすめのおもちゃありませんか???テレビやめるには集中するおもちゃを買わなきゃな〜😢

コメント

ぴよぴよ

個人的にはテレビが悪だとは思わないです💓
お子さん、絵本は好きですか??

おもちゃもいいですが、
絵本読んでいると集中力がかなり高まる気がします!!
娘に寝る前の絵本タイムから始まり、毎月好きな本を一冊買ったり、図書館へ行きお話会に参加したり気になる本を片っ端から借りたり…しているうちに絵本が大好きになって。
今ゲームとかYouTubeとか三昧ですが、それでも集中力はかなりある方だと思います!
先生や他の子のママさんからもよく集中力があるね、と言われます😂

テレビで好きなキャラクターの本とか雑誌とかからでも興味持ってくれるかもしれないです☺️✨

きゅうり

うちもテレビっ子予備軍ですが🥲
兄弟もいないし、うちは一人でおもちゃで黙々と遊ぶのは夢のまた夢って感じで…おもちゃも結局開封したその日しかもたないです😂
公園とか子ども向けの何かに連れ出すか、家ではひたすら遊ぶ相手です😂(こっそりサボりまくってますが)
家ではお絵描き、紙やぶり、ねんど、ゆるーくお手伝い系、お料理系、滑り台
外は、遊具、砂遊び、虫と鯉と花の観察、図書館のお話会、幼稚園保育園の園庭開放やあそぼう会、支援センター
って感じです…
朝・夕の30〜1時間ずつテレビで家事とか身支度を済ませてます…

ゆみそ🔰

うちもテレビ大好きっ子です…。
何をするにもテレビ。
ひたすら外に出てます。公園、買い物、スーパー…
我が家でのお気に入りは色んな形や色の風船をパラパラしたり膨らませたりしてます。
それでもテレビには勝てませんが…

はじめてのママリ🔰

テレビ!ってなったら、違う遊びに誘って一緒に遊ぶといいと思います。
テレビも何が好きかで、それに繋がる遊びもおもちゃもあるかと☺️
うちは車が好きなので車の動画も大好きですが、長く見てるなーと思ったら車の本を読もうだったり、積み木で駐車場作ろうと誘ったりしてます。

はじめてのママリ

2歳でしたらパズルが楽しくなってくるかもしれないです!
うちの子たちはパズル好きでよくやっていました😊