※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家族・旦那

生後20日のベビーを育てています✧*。雨の日の旦那さんの通勤方法について…

生後20日のベビーを育てています✧*。
雨の日の旦那さんの通勤方法について悩んでいます(•﹏•ั;ก)

家から駅まで車で片道10分ほど,徒歩だと30分以上かかります。
普段は原付で通ってくれています。
ただ雨の日も原付だとカッパがあってもびしょびしょになるし、そのあと1時間以上電車に乗るので、旦那さんが可哀想に思います。

旦那さんが車で駅まで行くとなると駐車場代(タイムズなど)が毎回1,000円かかります。
雨の日だけ私が送り迎えしたいのですが、その場合ベビーをどうするか悩んでいます。
20分も放置、しかも家の中に誰もいない状況は危険な気がします(´;ω;`)
朝旦那さんが準備してる間に物音でベビーも起きるので、チャイルドシートに乗せて一緒に行くのもいいかなと思います( •﹏• )

皆さんならどうしますか?

コメント

🎈🎈

旦那さんはどうしてほしいんですか?
私なら生後20日の赤ちゃんを置いていくこともしないし、
雨の日に連れて行くこともしないですね…
なのでしかたないけど現状維持っていう感じですかね😅

YuU·͜·ೢ ⋆*

家に置いていくより一緒に
連れて行ったほうが安心です!

いちかママ

原付でかっぱで袋とかもっていって、貰います(>_<)
2人目さんとかの家庭だと無理して、新生児の時出なきゃいけないかもしれませんが、今後車内も暑くなってくるし、熱中症が心配ですヽ(´o`;
後紫外線とかうちの子は肌が強くない方なので余計にきになっちゃいます(><)
旦那さんは大人なので、自分のことは自分でしてもらっていいと思います(`・∀・´)

あや

うちの場合でしたら
私は新生児を雨の中外に連れていくのは嫌ですし
旦那も同じ感覚なので現状維持ですね(´・ω・`)
子どもを1人にして家を出ることは絶対にしないです(><)

もう少し大きくなっていれば話はまた少し変わるかもしれませんが
どんな時でも基本的に子どもが最優先でうちは動いてます(*^^*)

バスはないんですか?

私なら現状維持です…(>_<)
赤ちゃん、雨に少しでも濡らすの嫌だし…

ケイトリン

子どもを置いて家を出るのは何があってもNGですよね。
子どもが小さい時、苦労するのは当たり前ですよね。ご主人に自力通勤してもらうしかないのでは?可哀想とは思いません。
少なくともうちは、そうです。

ストロベリー

自転車はダメですか?
原付きより自転車の方が濡れるのマシかなーと思うのですが💡