※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
家族・旦那

夫が育児に無関心で、子供の寝かしつけもせず、些細なことでも指摘が必要。イライラが爆発し、別部屋に逃げたい。

育児しない男なんて
世の中たくさんいるから
贅沢なことなのかもしれないけど
もう私の中で限界なので吐き出させてください。

2人目が産まれ
上の子が今まで以上にママっ子になってしまいました。
それによってパパが「ママがいいんだって」
「ママじゃないとダメなんだって」
と頻繁に言うようになりました。
普段、子供と遊ぶ時すぐケータイをいじり始めたり、
子供が話しかけてるのに上の空だったり、
寝かしつけの時も子供がまだ起きてるのに
ほぼ毎日先に寝ます。


ゴミをゴミ箱に捨ててなかったり、
脱いだ服をそこら辺に脱ぎ捨てていたり、
他にも些細なことですが当たり前のことが出来なくて
何回も何回も注意しています。


先程私が子供を寝かしつけてる時
旦那が凄く疲れきったような顔で、
「早く寝ろよ」的な雰囲気を出していました。
何もしてないくせに…。
今まで溜まってたものが爆発し
イライラしすぎて子供にも言葉で
当たってしまいそうだったのと
胃がキリキリして痛かったので
別部屋に逃げてきました。

今旦那が子供2人の寝かしつけをしていますが
子供に申し訳ない気持ちと
旦那への怒りで泣きそうです…。







コメント

うるとらまん

まだ産後2ヶ月ですし、心身ともに本調子では無い中、ママママ言われるとしんどいし、パパのやる気のなさも見えるとほんとにムカつきますよね🥺

パパっ子にさせるなら、ママがパパを好きなフリでいいので、パパの存在を良しとするといいです🥹
パパがいると楽しいねー、パパがお着替えしてくれるよ、などパパのレア感を持たせるというか。。

今はそんな気分になれないかもですが、少しずつそうすると子どもがパパに行くのでご自身が少し楽になります🥹

でもまずは、ゆっくり寝て休んでください🥹
頑張りすぎないでくださいね🥺

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!

    パパのレア感は出してるのですが
    パパ自身が子供に向き合ってくれないので結局ママの方に来ます…
    子供だって楽しくない人のところには行きませんもんね…😮‍💨

    今も子供が
    私が部屋にいないことで
    寝ては泣いて、寝ては泣いてを繰り返してます…
    凄く罪悪感です😭😭😭
    (それなら部屋戻れよって話なんですけど…)

    とりあえず罪悪感はありますが
    今日は旦那の顔も見たくないのでこのまま様子をみようと思います💦

    • 3時間前