※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の元嫁との子供が毎週我が家に来るので、旦那が一緒に出かけたいけど、私は娘との時間を大切にしたいです。皆さんはどうしているでしょうか?

旦那は私との子供の他に
元嫁との間に子供2人います。

元嫁たちは近くに住んでいて、土曜日は毎週子供達が我が家に遊びにきます。土日で泊まりの日もあります。
結婚する前での話では、
月に3回面会があり家にくると聞いていましたが
旦那と元嫁の間で話が変わったのか毎週来てます。

娘が生まれる前は、
旦那と2人の時間をつくりよくデートをしたりしていました。
今は娘がいるので3人で休日はお出かけしたりしたいな〜
と思っているのですが、そこに旦那が元嫁との子供を連れてきたがります。
その子供達(中学生の男女)と私は親子ほど歳が離れていないので友達のような感覚で仲良くしていますが、
旦那と娘と3人でゆっくりお出かけしたいです🙃
1歳児の娘と中学生の子達じゃ、興味持つものも全然違うし。

旦那は子供達みんなで出かければいいじゃん
っていう意見で、
皆さんどうしてるんでしょう?

コメント

Sapi

旦那に前の子供いますがありえないですね…。
旦那だけが会うのは好きにしたらいいけど、
うちの子とは無関係なので会わせる必要ないです🫨

  • ままり

    ままり


    私の本心はSapiさんと同意見です、、
    ですが旦那は兄妹、兄妹いいます🥹

    • 5時間前
  • Sapi

    Sapi

    そこは、はっきりさせたほうがいいと思います!
    兄弟ではないです✋と🤔🤔

    • 5時間前
  • ままり

    ままり


    私にとっては第一子だとずっと言ってます😂笑

    そこに関しての吐き口がどこにもなくて、ちょっと愚痴ってもいいですか🥹

    • 5時間前
  • Sapi

    Sapi

    どんとこい、です!(笑)

    旦那さんにしたら兄弟感覚かもしれないけど
    そこは違うからね、ってなりますよね…

    • 5時間前
  • ままり

    ままり


    娘が新生児期に向こうの子供たちがうちに来ていて、夕方の時間だったんですが旦那が寝ていたんです🙃起きてきた旦那が「子供達にご飯食べさせた?」でした🥹私、新生児相手してるからそんな余裕ないよ?って言ったら「なんで夜ご飯の時間なのにお腹減ってるかも聞いてあげないの?」で、は?と思いつつも誰にも言えないままで浄化したかったんです笑

    • 5時間前
  • Sapi

    Sapi

    は???( º言º)
    なにをそんな我が子みたいな扱いしてるんですかね…。
    子供をうけいれて会ってあげてるだけでも充分なのに、旦那さん何か勘違いしてませんか??
    なんかめちゃくちゃ腹立ってきました😑😑😑

    夜ご飯の時間なら他人は普通帰るんだよ💢💢

    • 5時間前
  • ままり

    ままり


    腹たちますよね🤣🤣🤣?
    後片付けまでこっちです🙌🏼

    • 4時間前
  • Sapi

    Sapi

    怒りしかないです😑😑
    なんでよその子のご飯???ってなるし
    食べさせて欲しいなら欲しいで言い方がありますしね。
    旦那さんに1度、そこははっきりさせたほうがいいと思いますよ🫣💦
    いくら会ったりしてても我が子ではないし
    うちの子の兄弟でないからそこは線引きしてね、と…!

    • 4時間前
  • ままり

    ままり


    今度出かけるのに子供と3人で行きたいのを伝えたんですが、「私は娘のことだけしか考えてないけど俺は違うから、いい加減母親になってわかるでしょ?」とのことでした🤮

    全部自分の好きでなってることに私と娘を巻き込まないでっていう感じなので、sapiさんのおっしゃる通り一度きちんと話そうと思います💦

    • 4時間前
  • Sapi

    Sapi

    ⦦(°Ꚁ°⌯)⦦ハァ?
    違うことが間違ってることに気付け!!!!!
    いましっかり育てなきゃいけないのはままりさんとのお子さんで
    前の子供は最優先するものではないわーーー💢💢

    子供に会うのは旦那さんの自由だけど
    同じことをままりさんに求めるのはおかしいし
    子供とはいえ離婚して離れてるのに
    娘さんと同等にするなよ…です😩😩😩😩

    • 4時間前
わたし

たまにならいいかもですが毎週とか無理すぎますね😂
その子達のママじゃないし!って感じです💧
元嫁も気を使えよって思いますし、ご主人からしたら可愛い我が子なんでしょうけどこっちの身にもなってよって思いますね😮‍💨

それにしても中学生なのに毎週来るなんて少し変わった子供達ですね😅

  • ままり

    ままり


    元嫁、全く気を使えない人です💦
    娘が新生児の時期でバタバタしてる時も毎週21時まで子供達がいたので、、
    本当わたしママではないよ?って感じです、、なんで私がご飯まで作らないといけないんだろうと🫠

    やっぱりそうですよね、、?
    母から、大きくなったら毎週は来なくなるよと言われていたのですが喜んで来ます笑
    元嫁が子供にあまり関心ない人で、多分余計にうちの方が楽しいんだと🙂‍↕️

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

中学生だったら、もはやその子達をグルにしちゃえいいかな?って思いました笑
ねー!パパ借りていい🥹?久々にデートしたいんだ🥰みたいな感じで!
だから来週はデート行ってくるからいないよ!って。。。

  • ままり

    ままり


    子供達は、「あっそうなんだ、、」っていう感じになりそうですが、旦那が😅

    私は自分の子のことだけ考えるけど俺は違うと言われます🤢

    • 4時間前