※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

散歩中の犬が敷地内の電柱におしっこをしています。最近新築を購入した…

散歩中の犬が敷地内の電柱におしっこをしています。
最近新築を購入したのですが、家の角の部分(玄関の横)に電柱があります。がっつり敷地内です。
ですが、そこにおしっこをされてしまいます。
『犬におしっこをさせないでください』のステッカーは意味がありませんでした‥。
なにかいいアイデアがありましたら、なんでもいいのでアドバイスお願いします。
わたしが思いついたのは、

・植木鉢で電柱を囲う
・かわいい置物をおく

匂いがきつくて本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

置いてもされると思います😭
一番効果あったのは防犯カメラです!

はじめてのママリ🔰

ビターアップルをその電柱に吹きかけまくる。とかはどうですか??

はじめてのママリ🔰 

実家も同じことで悩んでました💦

うちはそのステッカーの横に、警告:ここは私有地です。犬におしっこさせたら警察に通報します。みたいなことを書いて監視カメラ作動中とステッカーを追加したらだいぶ被害なくなりました!

うさぎ🔰

柵みたいので囲うのが一番かと思います。