※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男だっても韓国語と中国語ができれば保育園は雇ってくれますか?旦那が保…

男だっても韓国語と中国語ができれば保育園は雇ってくれますか?

旦那が保育園で韓国人と中国人を担当する先生になりたいと言ったけど、韓国人と中国人の園児のお客さまたちに円滑な接客するために男性を雇う園があったらどうですか? もちろん、日本人のお子様たちは日本人女性先生が担当する条件で
日本人男性の場合、大体みなさんがおっしゃる通り、まぁ女性だけ雇ってもいいから日本語しかできない限り男性をあんまり雇いたくない園が多いのはわかるけど、保育園で働く韓国語と中国語などができる女性は少ないからもしそのような女性先生がなければ韓国語と中国語ができる男性職員を雇うのかよくわからないんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

需要はないような気がします、、

はじめてのママリ🔰

保育園は需要ないかなぁと、、
どちらかと言うとホテルなどの観光業の方が需要はあると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本は人口が減ってるから将来は 日本の保育園と幼稚園も観光客の園児が体験するところになるかも知れません

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなリスクがあること
    しないとおもいますよ。
    しかも、韓国と中国だし

• 1時間前
咲や

保育園は保育士の資格がないと無理ですね😅
後は外国語出来る看護師なら需要ありそうですよ
幼稚園ならバスの運転手とかの用務員要員で需要はあるかもしれませんが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士資格と韓国語と中国語能力があれば男でもOKですか? 保育士試験の受験条件におんなしかできないとは書いてないから

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格はとれても、採用されなければむりかと

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

外国語堪能なら観光地で働けばよいのでは?

そもそも言語の壁があったら男性を雇うのではなくて、入園拒否されると思います。。

よち

多数の外国人が通う、またはクラスが別の保育園なら需要はあるかと思いますが、日本人多くて数人しか通ってないなら全然需要ないです。
私の務める保育園にここ近年毎年外国人の子どもいますが、意外とちゃんと日本語覚えていくんです。
そりゃわかる方がコミュニケーションはスムーズですが、それをこちらは分からなくてもやってますし、日本で過ごす外国人には日本語も覚えて貰うのがいいと思いますし。
子供の通う園も元同僚で別の園で男性保育士働いてますよ。保育士資格と人間性みて雇われてます。

3児の母

そもそも…海外の方向けの園ならいいと思うんですけど、ほとんどの保育園は海外の方がいるからってその方の言語に合わせて人を雇うことはしないと思います😅

そして、両親ともに日本語が全く無理なら子どもも入園自体難しいでしょうし。

なので韓国人と中国人の相手がしたいという気持ちだけで保育士になりたいならそういう園を探さないと、性別関係なく、採用されることすら難しいのでは??

うちのコの園にも海外の方が数人居ますが、先生も保護者も、やさしい日本語で頑張ってますよ。そんでもって、海外の方で日本に居る方は日本語より英語が話せる方が多いので日本語が分からないなら英語でいいのでは?と思いますね。

はじめてのママリ🔰

こどもは柔軟だから、日本語の中で過ごしていたら日本語を覚えます。ので、需要はないかなと思います。
子供同士のコミュニケーションも大切なので、わざわざ韓国人と中国人には母国語、日本人には日本語と分けていたら、日本語を覚える機会も減って、クラスに馴染めないのではと思います。
普通の保育園ではなくて、認可外で在日の方向けの保育園みたいなのがもしあるんだったら、そこで需要はあるのかもですが、そのあたりは詳しくないので分かりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもはそうできるけど、特に中国人の大人は母語しか使えない場合もあります。

• 32分前