※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初産でもうすぐ3ヶ月の子がいます。いまだに家のことが全くできてないで…

初産でもうすぐ3ヶ月の子がいます。いまだに家のことが全くできてないです…みなさんはどうやってるんですか?
晩ご飯は数えるくらいしか作っておらず、いつも冷凍パスタかカップ麺、インスタントカレーなどです。買い物も行けてなくて旦那に行ってもらってます。どうやったらうまくできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して家事したりしてました。
買い物は散歩がてら徒歩7分ほどのスーパーへ、抱っこ紐かベビーカーでした。

はじめてのママリ🔰

朝から隙を見てちょこちょこ進めてますね。家事は優先順位つけて、私は夕飯作ればとりあえずオッケー!と思ってますので、とにかく夕飯を作ってしまいます。
便利家電フル導入、買い物も生協やネットスーパーも使っています。スーパー行く時間も労力も惜しいです笑

夫は平日0時まで帰らない、上の子もいて自分がやらなきゃどうにもならないので、泣いてようがやる時も全然ありますね。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいだったらまだ軽いし抱っこしてもできるし
昼寝も多いし
動けないからイタズラもしないし家事しやすかったです
ずっと泣いてる子とかなんですかね?
買い物はコープとかネットスーパー多めにしてました。

ママリ

みなさんと同じように抱っこ紐でやるか寝てる時にちょこちょこ進める感じですかね😭
まぁまだ3ヶ月ですし旦那さんに甘えてもいいんじゃないでしょうか?🥲

はじめてのママリ🔰

難易度は子によると思います!
大変ですよね。

うちは子が寝てる隙や、ひとり遊びしてる隙に済ませてました。

料理するときは数分…なんなら数十秒起きに寝室とキッチンを行き来して様子見ながらとかですかね🤔
寝てる隙にまとめて作っちゃって、冷凍して作り溜めてたりもします。