※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚予定です。ひとつ相談させてください。私の祖父母が有名な宗教に加…

再婚予定です。

ひとつ相談させてください。
私の祖父母が有名な宗教に加入してます😅
私の父と母は加入していません。
父は昔、勝手に加入させられていたらしいですが、脱会したらしいです。
今は、祖父母もなくなり、家族全員、全く宗教に関与はしていません。
この場合、再婚相手に亡くなった祖父母が加入していたと事前に伝えるべきですか?
また、伝えた場合、婚約破棄なんでこともありますかね😅どうなんでしょう。

コメント

ママリ🔰

祖父母が亡くなっていて家族全員関係が無いなら言う必要ないんじゃないかなと思います。

ままり

加入していた方が亡くなっていて今誰も関与してないのならいう必要ないかなーと思いました😅ご存命だったとしても相手方の祖父母に会う機会も話す機会もほとんどなくないですか?😅気にしなくていいと思います

しろくまさん

伝えた方がいいですね。
私も、元旦那と結婚するときに、私の祖父母が宗教に入ってて(亡くなってますが)気にする人だったので、伝えました。
私の両親は入ってことを伝えたら大丈夫でしたが、、
気にする人はしますし、あとで知ったときよりかは‥

ck

主さんもご両親も関係ないのであれば、伝えなくても良いと思います。

ただ、お墓参りとか、後々『アレ?』となる可能性があるならば、
今のうちに、事実をそのままお伝えしておいた方がいいと思います◎

宗教に対する考え方はそれぞれなので、難しいですよね🥹