※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
家族・旦那

今日、息子をお迎えに行き帰宅すると庭で、飼い猫に犬が吠えかかってま…

今日、息子をお迎えに行き帰宅すると庭で、飼い猫に犬が吠えかかってました。

どこの犬か分かったので、そのお宅に母が電話し連れに来て夜、父に○○の犬がいてね~なんて話になったら、「余計なことするな!! うちの猫も行ったら連れにこい言われるわ!!」みたいな…

庭にどこの犬か分かる犬がいる、この状態なら皆さんは電話しますか?

普通は電話しちゃいけないんでしょうか?

コメント

犬と猫は違いますからね😂猫は自由気ままに動いてると思うので庭にいても何も思わないです(^^)犬だと飼い主が探しているかも!って思うので連絡しますよ🙋
以前外で飼ってた犬が脱走した時は近所の人が捕まえて届けてくれました(^^)とても助かりました😊✨

• ぴょっこ

ぴょっこ

ですよね。
    なんか電話したのが、とんでもなく非常識だみたいな言い方だったので😱

• 4月25日
ママ

犬の場合は飼い主さんが探してる可能性が猫より高いと思うので、連絡した方が親切かなと思います。ただ、吠えかかっていた事はあまり言わない方がいいかなと思います。

りこママ

どこの子なのか分かってるのであれば連絡してあげます!!!

犬猫両方飼ってましたけど、
猫ならもうその辺に行ってらっしゃーいって感じでした😂笑
室内飼育の人なら探すかもですけど、
大体猫は自由気ままにその辺歩き回ってますよね😂笑

犬は室内orリードつけて外飼いが基本的だと思うので
連絡してあげたり、連れていってあげる方がいいですよね🤔
お父様はなんで余計なことだと思ってしまったんでしょう🤔

はるかい

私なら自分家の猫を外に出してるなら連絡しません。お父様がおっしゃっる通り、自分家の猫も連れにこい!!と言われても犬と猫は違う!なんて言いはれませんしお互い大切なペット、家族なわけですから(*^^*)猫は虚勢して放し飼いでも帰って来るから~って思うかもしれませんが、入られた側からしたらぴょっこさんが犬に対して飼い主呼ばなきゃ!飼い猫がやられる!という思いと一緒で犬を飼ってる方も猫ちゃんにやられる!猫ちゃんが来るたび犬が吠えちゃうし…と思うかもしれないし、正直お互い様な気がします。ただ猫派なのか犬派なのかの違いだと思います(*^^*)私はどちらもすきなので、飼い主が分かってるなら犬や猫にお散歩?どこいくん?って話しかけたり触らせてもらったり(^w^)でも実家は母が猫ちゃんが大っ嫌いなので猫が庭にくるたび穴ほってウンチしてったりで臭いがすごいらしく、ほうきや長い棒で追い払ったりするので可愛そう!!って私が言うと、好きな人は良いかもしれんけど嫌いな人からしたら大迷惑!ホント飼い主に言ってやりたい!!と怒ってるので、好き嫌いにも寄ると思います(*^^*)

• はるかい

はるかい

ちなみに皆さんおっしゃられてる通り、犬は探されてるかもって思ったら電話?連れていく?とかしかないですよね( TДT)
    ふと、みなさんの意見をみて、確かにそうだなぁ~って思いました(*^^*)

• 4月25日
ヒマワリ大好き

犬なら迷子になって うちの庭に居ますよと連絡すると思います。相手の家の方も探してると思うので。
猫はさすがにないとおもいますけど、怪我をしてて首輪を見たら連絡先がとかなければ すぐに逃げると思います。

ぴょっこ

一括すみませんm(._.)m
やっぱり電話したり連れて行きますよね。
吠えの勢いすごすぎて、どうにもならなかったですし😞💨
ありがとうございました。