※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方にお聞きしたいです!子どもが保育園〜小学校の間どのような働…

看護師の方にお聞きしたいです!

子どもが保育園〜小学校の間どのような働き方されてますか?
私自身もう夜勤できればしたくありません…でもお金考えると厳しいのかなー

コメント

はじめてのママリ

今育休中で4月に復帰します。
看護部長の方針で時短でも夜勤するって感じで…本当はしたくないですが平日はワンオペで出来ないので土日だけ夜勤します💦夜勤ありきの給料だし、しかたないかぁと思いつつ子供小さいのに夜働きに行かなきゃないのが辛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂時短でも夜勤アリで主人も夜勤仕事なので…でも平日5日勤も辛すぎて😭辛いですよねー

• 1時間前
はる

1歳5ヶ月の子がいて看護師ですが、私はひとり親なので夜勤ないとお金的にやってけません😂
できればしたくないとも思いますが、夜勤あったら平日休みも取れたり、ウチは病院のシフトの融通がきく感じなので金曜明けの土日休みとったりで子供といれる時間も自分の時間も取りやすいなって感じはします!
夜勤の時は会えないのでとても寂しいですが、、
体はとってもしんどいんで余裕があれば訪問看護とか時短かクリニックの方がいいなーって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤キツいですけどお金考えると…って感じですよね💦お子さんは夜間保育でしょうか?
    クリニック気になってるんですが、拘束時間長すぎて悩みです😩

• 1時間前
chitta

特別支援学校の看護師として働いています!
土日祝、長期休みはしっかり休みなので子どもに合わせられて最高です👍🏻
パートなのでガッツリ稼ぎたい方には不向きですが、両実家が飛行機の距離で核家族な我が家にはありがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別支援学校の看護師さん!小児経験がっつりないと厳しくないでしょうか?大人もそんなに自信ないので凄いです✨✨

• 1時間前
初めてのママリ

特別養護老人ホームで施設看護師をしています。時短勤務、時間外免除申請しているので夜間のオンコールは免除されています。下の子が3歳になったら時短取れなくなるので部分休業に変えて同じ勤務時間のまま働きたいと言うつもりです。
給料は少なッて思いますが、まぁ仕方ないです😅

はじめてのママリ🔰

病棟で夜勤ありフルタイムで働いてます。
夜勤やりたくないですが、いまの病院で夜勤手当月11万くらいもらってるのでお給料下げたくないな、、とパートになりたいなあと思いつつも結局フルタイムで働いてます😂

はじめてのママリ🔰

子ども3人フルの夜勤ありで働いてます。やっぱり平日に休みがあるのとないのとでは違います。お金よりも夜勤明けの1人の時間が幸せです。あとは旦那さんの協力が得られるかですかね。1人目は職場の夜間保育園でしたが2人目以降は旦那任せです😅