※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
サプリ・健康

偏頭痛持ちですぐ頭が痛くなります。頭が痛いと気持ち悪くて何も食べれ…

偏頭痛持ちですぐ頭が痛くなります。
頭が痛いと気持ち悪くて何も食べれないので栄養面が心配です。
結構頻繁なので、、
今日の夜は軽くバナナとイチゴを食べました。

コメント

のりちゃん

私も偏頭痛持ちです😢
今日もかなりの頭痛です😢薬飲めないので辛いですよね😭💦
私も食べられないくらいになるのですが、そういうときは気休めだとは思いますが青汁を飲むようにしています!
でも今日の検診でも赤ちゃんはめっちゃ順調だと言われましたよー🤗

先生に、食べれないときは食べなくても大丈夫だと言われます!水分は取るようにと!

rye

私も、普段から偏頭痛持ちです。
妊娠中は良く頭痛に悩まされました。血圧が普段よりも高いのもあるようです。
毛布やクッションで高さを少しつけて斜めでもたれて休んでみてはどうですか?
これで少し頭痛が和らいだら血圧が高いのが原因だったりします。
又、いつもよりめまいがする時は血圧が低い時なので逆に足を高くするといいそうです。
高さをつけてナナメで休むのは鼻閉塞や妊娠後期で息苦しい時などにもオススメです。
病院で勧められたのは1日一杯程度ならコーヒーなどカフェインを摂ることで頭痛緩和される事もあるから偶にならカフェイン摂るのもオススメと言われました。
お試しになってみて下さい^_^
お大事に^_^

結

私もひどい時は嘔吐&意識が朦朧としてしまうほどの激痛を伴う頭痛もちです。
なので妊娠前から神経内科の受信は欠かせませんでした。
今は妊娠中でも飲める薬はかなりふえてるので、頭痛でのストレスなども考えるとき母体には良くないと思うので、産科や他の専門機関に相談案件処方してもらった方がいいと思いますよ。
妊婦&母乳育児だからと言って薬を我慢するのは返って身体に毒かなっておもいます。