※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

在職証明書についてです!長期休みだけ子供に児童クラブに行ってもらわな…

在職証明書についてです!
長期休みだけ子供に児童クラブに行ってもらわないと冬休み働けないので申請しようと思って事業所に在職証明書いてもらったのですが平均勤務日数が14日とかかれていてたりません💦(児童クラブは週4、月16日以上じゃないと預けれないため)

一応私の勤務契約上は月、水、木、金の固定シフトの週4なのですが祝日は学校が休みのためお休みもらっていたり子どもの学校や幼稚園行事のために固定シフト出れない時はお休みもらったりするため、直近のシフトの平均勤務日数で14日とかかれたのだと思います!😭

やはり月14日じゃ長期休み学童保育預けれないですよね??詳しい方誰か教えてくださいー!!🙏💦💦

コメント

ママリ

お住まいの自治体の学童の規定が週4月16日以上という規定があるなら、申請通らないと思います…。
14日と書かれたのは実績のところですか?それとも契約のところ?

• まりも

まりも

やっぱり難しいですかね、、、
    就労証明ではなく在職証明書のため、契約の労働日数を書く欄がなく、平均勤務日数を書く欄しかないのです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

規定に足りてないなら申請は通りません💦

会社に正直に伝えて、直近の平均ではなく、契約上の日数を書いて欲しいとお願いしてみてはどうですか?

• まりも

まりも

そうしてみます!!ありがとうございます!!🙏✨

• 1時間前