※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に薬を飲ませる方法について、簡単な方法を知りたいです。ねりねりではない方法で飲ませたいです。

1歳3ヶ月の子に薬を飲ませるなら、
どんな方法で飲ませますか?

今まで0歳児から同じ粉薬を飲んできましたが、
飲ませ方は変わらず
薬に数滴水を垂らし、
ねりねりしてある程度の固形状のものを
指でとってほっぺの裏とかにつけて、
あとは水を入れて飲ませてます。

ねりねりじゃないもっと簡単な方法で
飲ませたいです!
どうしたらいいでしょうか?
ちなみに、薬は嫌がらずに飲んでくれます♪

コメント

毒女

私は練るのが面倒なので濃いめのジュース(ブドウジュースとか)に溶かして飲ませちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • れもん

    れもん

    ジュースはまだ早いかなって辞めてたんですが、もうジュース飲ませちゃってるのでそれを試してみようと思います!

    • 4月25日
ゆこも

薬剤師の人にヨーグルトに混ぜて飲ませてもいいと言われました!!

  • れもん

    れもん

    飲むヨーグルトですか?
    それも楽ですね~薬剤師さんからのお話なら、ぜひ試してみようと思います!

    • 4月25日
  • ゆこも

    ゆこも

    食べる方です!

    • 4月25日
  • れもん

    れもん

    食べる方にまぜるんですね!
    教えてくださってありがとうございます!
    今日から実践してみます(*^^*)

    • 4月25日
ピョンピョン

もう少し、水分を入れてスプーンで食べさせてました。

  • れもん

    れもん

    ねりねりの前は、計量スプーンの中で水と混ぜて飲ませてたんですが、零れたりして断念してしまいました。

    • 4月25日
momo.☆.。.:*・°

ヨーグルトに混ぜてます🤗

  • れもん

    れもん

    食べるほうですか?
    デザートと一緒にっていいですね~
    やってみます!

    • 4月25日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    はい!混ぜて食べさせてます!

    • 4月25日
  • れもん

    れもん

    ヨーグルトなら、薬の味もせず美味しく食べて薬も飲めそうですね♪
    教えてくださってありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちはいつもゼリーやジュレに混ぜてあげてますよー

  • れもん

    れもん

    ジュレはお手製とかですか?
    デザートと一緒に飲めるのは
    楽だしいいですね!

    • 4月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ジュレは売ってますよー

    • 4月25日
  • れもん

    れもん

    そうなんですか!
    赤ちゃん用のですか?
    ぜひ教えてください!

    • 4月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    西松屋とかにありますよー
    吸うタイプのやつです😏
    ウイダーinゼリーみたいな感じのに入ってます

    • 4月26日
  • れもん

    れもん

    今度西松屋に行って見てみます!
    ありがとうございます!

    • 5月2日
へる

上むいてあーんができてたので、そのまま粉薬を息子の口にサラサラ〜っと入れてました(๑´•.̫ • `๑)

  • れもん

    れもん

    すごいですね!(◎_◎;)
    まだ口に直接入れるのは怖いです(--;)
    そんな時がきたらやってみようと思います!

    • 4月25日
  • へる

    へる

    普通にもぐもぐして飲んで(食べて?)ました笑
    おくすりのめたねとかヨーグルトに混ぜると味が違うからか嫌がってギャン泣きされちゃって…(๑´•.̫ • `๑)

    • 4月25日
  • れもん

    れもん

    逆にダメだったんですね(^^;)
    本当なら、へるさんのお子さんのようにそのまま飲んでくれれば残さず飲めるので羨ましいです!

    • 4月26日