※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ🔰
子育て・グッズ

お子さんが大豆アレルギーをお持ちの方、またはお知り合いでそのような…

お子さんが大豆アレルギーをお持ちの方、またはお知り合いでそのような方がいる方、他にアレルギーはありますか?
また、症状はどれも同じですか?

うちの子は今のところ、大豆と卵黄を試して(どちらも1回目は少量すぎて微妙だったので、2回目にスプーン2匙での症状です)、顔全体に赤いかぶれたような痕が着いてしまいます💦
この2つだけは直前にワセリン塗って食べさせてもかぶれてしまいます。
痒そうにしてる以外は、元気です。

一応、大豆食べた時に小児科には行っていて、
「大きい病院で検査してもらう事になるけど、大豆アレルギーだけって滅多にないから、他にも食材試して、写真とかグラム数とかデータ取っててください」
と言われてます😣

それと、小麦はまだなので、与えるのドキドキしていて、初めての小麦の離乳食も何が良いでしょうか?

たくさん質問してすみません。
教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

大豆と乳アレルギーでした!
症状は食べてすぐに口の周りが赤く蕁麻疹が出るのと時間差で背中に蕁麻疹ができてました!

• まぺ🔰

まぺ🔰

口周りだけでなく背中にもですか😳
    大豆と乳は両方同じ症状という事ですね!
    ありがとうございます🙏
    参考になります🥺

ちなみに、初めての小麦は何を与えられましたか?

• 2時間前